※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

同じクラスの子が風邪でお休み。RSウイルスの子も。保育園で出てから発症まで何日かかる?

保育園の同じクラスの子が3名ほど風邪症状でお休みしているらしく、中にはRSウイルスの子がいるようです。

最後の登園は3日前に半日でしたが、そのときは全員登園していましたので発症は1-2日前から本日だと思います。

保育園でRSウイルスが出てからお子さんが発症するまでどれくらいの日数がかかりましたか?💦

コメント

まま

下の子が最近RSウイルス陽性と言われました。
21日にお腹の調子が悪くなり熱なし、22日に小児科ではお腹の風邪だね~と言われました。
が、23日に熱が出て検査したらRSと言われました。

はじめてのママリ🔰

同じクラスかは分からないのですが、園でRSが出てるとお知らせが来てから1週間後くらいに我が子も発熱しRSでした😂
元々鼻水は出てたんですが、鼻水が黄色くなり咳も出たしたのが発熱2日前くらいです!