※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

虫刺されの痕があり、腫れていて鼻水が増えているが、虫刺されで風邪を引くことはあるか悩んでいる。病院に行くべきか迷っている。

足に虫刺されのような痕があります。
少し腫れていて、昨夜から鼻水が増えてぐずぐずなんですが
虫刺されで風邪引くことありますか??

塗り薬等なにもしてないです💦
病院に行くべきか悩んでます。行ったところでもっと悪いものをもらってくるのが怖くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

虫刺されと風邪はあまり関係ないかと…💦
風邪が悪化するとかわいそうなので私なら早めに病院連れて行きます。
虫刺されは今の時期だとムカデの活動が盛んなので怖いです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!それならまず一安心です💦
    今日明日は予約でいっぱいだったのでまずは鼻を吸ってあげて様子見します😞

うちの子は外では歩かないのでムカデはないと思いますが、蚊でもなさそうで💦

虫予防のスプレーなどおすすめ知ってますか?😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
肌の柔らかい内側だったりするとダニかなぁ?と疑ったりします😢
痒がったり痛がったりしていたら皮膚科に連れて行くのもいいかもしれませんね。

虫嫌いなので、いろんなスプレー使ってます!
窓サッシとか、玄関パッキンとか侵入防止のスプレー撒いたり、あとは家のまわりに粉剤おいたりですかね🤔
肌に直接つけるタイプは去年赤ちゃんの頃アロベビーの虫除けスプレー使ってました!

娘さんの体調が早く良くなりますように🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプレーは市販品で薬局で買いました。

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!😭
    うちも自宅周りにありムカデの粉撒いてて侵入防止の袋?かぶせてます…
    たぶんお散歩の時に素足だったので刺されたのかな…と
    ちなみに刺されてるのは足の甲で、赤みはちょっと硬めな感じです💦中心が、膿んではないけどすこし液体っぽいのが出てて??
    やっぱり朝イチで病院に行ってみます!

• 5月18日