※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で、つわりは軽くなったがゲップが続き、匂いに敏感。胃が弱く、妊娠前よりゲップが多い。食べ物の匂いが気になり、揚げ物や脂っこいものが食べられない。ゲップが心配で、薬や同じ経験者のアドバイスを求めている。

明日で18週です。
16週に入る頃からつわりが明らかに軽くはなったのですが、まだムカムカしたりおえっとなったり歯磨きが辛かったりします。
でも1番ひどいのがゲップです😔
1日100回はしてるんじゃないかくらいです😔
出るだけならいいんですが、食べた物の匂いが少し変化して込み上がってきます。
それのせいで揚げ物とか脂っこい物はあまり食べれず、食べ物をミスるのが怖いです💦

元々胃が弱い体質で妊娠前からゲップは多い方でした。(胃カメラで逆流性食道炎になりやすいと言われたことあります)
でも匂いが気になるのはニンニクとか餃子食べた時くらいでした。

今は何食べてもだいたい匂いが込み上がってきます。白米とか野菜はあまり気にならないです。胃痛はないです。

なんかつわりは軽くなっても、このゲップだけは産むまで続くんじゃないかと思ってきてます💦
同じような方や、なにかもらえる薬などあるかわかる方いますか?😖

コメント

チャンマン

歯磨き辛いですよねー😭😭
汚いですが2日くらい歯磨きできない時とか普通にありました、、それでもちゃんと磨いてる主様偉い👏
つわりは7ヶ月まで続きましたがゲップで気持ち悪くなるのは産まれるまで続きました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供用の歯磨き粉で本当1.2分が限界なのでちゃんと磨けてないときあるかもです🤣

    やっぱりそうなんですね😭
    産むまで続くと思って耐えます🥹

    • 4月30日
あも

私は妊娠前から逆流性食道炎と診断されていて、妊娠初期からげっぷ止まらないです!
一口食べたり飲んだりするだけでひゃっくりくらいの頻度で出るので1日100回どころじゃないです笑
においが濃いものなんかはキツいですよね😫

最近はげっぷと一緒に胃液が喉元まであがってくることもあって吐きそうになります😞

病院に相談したことはないんですが、吐き気止めの薬は飲んでも変わりませんでした。。
これはもう産まれるまで消えないんだろうなーと諦めてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しゃっくりの頻度は辛いですね😓
    そこまででは無さそうですが、昨日気にしてみたら1時間に10回以上だったので200回は超えてそうでした😖😖

    吐き気止めはゲップには全く効果ないですよね😣
    私も逆流性食道炎なのかもしれないです。
    お互い出産まで頑張りましょう😔

    • 5月1日