※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
雑談・つぶやき

歯医者での診察内容と今後の治療について相談したいです。初診で1時間以上かかり、問診、カウンセリング、レントゲン、診察がありました。治療はまだなく、歯石取りが次回予定です。誕生日に歯ブラシやガムをもらいました。

歯医者行ってまさかの1時間以上…
初診だったから
まずは問診票の記入(これあるから15分早めに行った)
そこからすぐ呼ばれて
カウンセリング、虫歯などの確認
歯周病の確認、ぐらつきがないかの確認
そしてレントゲン
からの口を開かされ写真撮影…
それが終わったらやっと先生の診察。
今の状態の説明とこれからの説明。
今日はなんの治療もせず
最後にブラッシングとフロスをやってもらい終了。

こんなもんなのか?
しっかり見てもらえてる証拠なのか?
30分くらいで終わると思ってたからびっくり笑
次回はまず歯石取りやるらしい。
じゃない治療してもバイ菌は残ってるとか💦

そして明日誕生日だからと
歯ブラシとかガム??とかくれた🤣

コメント

ちょびすけ

しっかりしてて良いと思います🥺ちょっと長いですけど💦
私もこの間初診で歯医者行ったらレントゲンも取られず、ただちょっとクリーニングされてじゃあ半年後にって20分くらいで終わりました😂😂

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    ちょっと長いですよね🤣
    次からはもう少し短いといいですが…笑

    えー( °_° )そうなんですね💦
    レントゲンってなんとなく
    初めてのところは撮られるイメージです(><)

    今月初めに出来たところなので
    レントゲンとかなんか最新な感じですごかったです!
    とりあえず通い続けてみたいと思います( ・᷅-・᷄ )!!

    • 4月30日