※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
家族・旦那

義実家、帰省時の手土産は、必須の3つに加えて、義母の姉宅にも買っていたが、最近は送ってもらえなくなった。子どもたちが畑で収穫作業をするため、悩んでいる。買うべきでしょうか?

義実家、帰省での手土産はどこまで買いますか?

・義実家
・母方の祖母の仏壇
・父方の祖母

この3つは必須だなーって感じなんですが
今まで義母の姉宅にも買っていってました。
理由としては以前はおじさんが自分の実家に帰省した時などは野菜などを送ってくれたりしていたのでお礼のつもりで買っていっていました。
がそこの両親が亡くなって帰省自体少なくなったため送って貰えなくなったんですが、子どもたちが義実家に行くと30分~1時間くらい畑で収穫作業をやらせてくれたりするので買っていくべきでしょうか?

その収穫時間以外は全く会ったりしないです。

いつも買うべきかなーと悩んでしまいます💦
みなさまなら買いますか?

コメント

ママリ

うちは義実家にのみ用意してます!
帰省すると義理兄家族、義理姉家族、祖母や親戚などだいたい義実家にみんな集まってくるので、義実家に多めに持って行ってみんなで適当に分けてもらってます😊