※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳の子供が40℃の熱で元気がない。川崎病の可能性もある。5/3の予定をどうしようか迷っている。

1歳の子が昨日から39℃あって
今朝小児科行きましたが原因わからず現在40℃です
食欲もなくぐったりしています

5/3に義両親と動物園→BBQの予定なのですが
もうお断りするか、いつまで様子みるか、迷っています

川崎病の可能性もまだ捨てきれないから
4.5日は様子見て〜と言われました

みなさんはいつまで様子見ますか

コメント

ママリ

残念ですがわたしなら5/3はお断りします😭
熱が下がったとしても結構ハードスケジュールでしんどいと思うので😢

いつまで…は熱下がって、食欲が戻ってからなので、今から判断できないですね🥹
うちの子先月40度3日続きましたが(病原は不明)、回復後も体力戻らず、いつも通りに戻るのに2週間かかりました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私も色々準備してしまう前に断ろうと思ってるのですが旦那が大丈夫っしょ〜って感じです😡😡

かなりハードですよね😭
    残念ですがお断りする方向で旦那にも言ってみます!

重ねて質問すみません💦
    普段はよく食べるのに今麦茶しか飲みません。
    どのように段階踏んでご飯あげたらいいのでしょう💦
    ゼリー→お粥→うどんとか?量も少なめにでしょうか😖?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

男の人そういうとこ楽観的ですよね😭
    熱下がるかわからないもそうだけど原因わからないから感染症系だといけないし〜みたいな感じで言ってもいいかもです。

うち3歳児でしたが全然ご飯受け付けずで、痩せました😅(治ったらすぐ元にもどりましたが😂)
    うちはご飯が無理だったので、ゼリー→リンゴのすりおろしやフルーツ、野菜とろとろにしたスープ→炭水化物いけるようになったらお粥うどんで段階ふみました!
    量は子どもが食べれるだけ、欲しがるだけにしてました。
    水分取れるのは安心ですが、しんどそうで心配ですね😭
    はやく良くなりますように、おだいじに!

• 4月30日