※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

友人が妊娠中で名前を相談してくるが、その名前は自分の子供の名前候補を使いたがっていて困惑している。友人との関係や感情について悩んでいる。

かなり仲の良い高校からの友人の話です、
本当に言ってるのかノリなのかイマイチわかりません💦

友人は今3人目を妊娠しています👶🏻
上から男男ときてお腹の子は女の子の可能性が高いみたいです、うちの姉妹のこともすごい可愛がってくれてて「2人見てると本当に女の子欲しくなる〜」と言っていての女の子の可能性が高いみたいなので私も嬉しかったです☺️

なのですが名前についてです
うちの姉妹は2人とも比較的珍しい部類に入る名前だと思います、今はまだ出会った事ないし漢字も上の子はあて字の部分もあったりで見たこともないです
旦那が決めてくれて旦那と私は大満足の名前です🌼
その友人につい最近「〇〇にしたいんだよね〜」と名前の候補を教えてくれました
その名前は私が上の子の名前に元々したい〜と話してて旦那に却下された名前でした(笑)
そもそもそれでもあれ?と思ったのですが何より却下されたためその名前になることもなく、今の名前の方が私も気に入っているのでそこは触れずにスルーしました
久々に会った時やっぱり〇〇がいい!と言っていて漢字どうしよう〜と言ってきました、
その名前はうちの今度は下の子の漢字の読みで使えます
すると「〇〇って△△しかないと思うんだよね」「被るけどそれが1番可愛いよね(笑)」と言われました
※ △△はうちの下の子の漢字です
正直ドン引きでした
私自身のことも可愛いなりたいと言ってくれたり、娘たちのことも可愛い可愛いといないところで褒めてくれるくらい私たちのことを好いてくれてるみたいです
でも最近私の着ている服とかバッグを「真似しちゃった♪」て言ってきたり、ネイルもお揃いにしてきたりちょっと怖いです(笑)でも名前だけはさすがにないと思っていました
ノリなのかもわからず苦笑いしか出来なかったけど嬉しそうな顔で「被っちゃうね😊」と言われてもう…
旦那には「さすがに名前使われたら縁切れ」と言われましたが言われなくてもそのつもりです
私…おかしいですか?よくある名前ならわかるんです、でも本当に聞かないしましてや読みも見ないし。なのに「それしかないからそれがいい」と友人に言われる

気も合うし好きな服のタイプもかなり似てる、そこは元々です
でも名前なんて違うじゃんてましてや仲良いのに本気で思ってるならどういう感情なんだろうてここ最近ずっとモヤモヤしてます

コメント

R

いくら仲良くてもそこまでされたら私は距離置きます😂😂
さすがに怖すぎます🙄

• ☺︎

☺︎

怖いですよね…
    距離置いたとしてもその名前にされるのは嫌なので産まれるちょっと前くらいに結局何にしたのか聞いてます🥹

• 5月1日
ママリ

え、やだよ😂って言いますwww

• ☺︎

☺︎

被んのはないでしょ!😂て言ったけど「それしかないんだもーん(笑)」て返されました😮‍💨
    次会った時もやんわり聞いてみます…

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

どんだけ知識乏しいのよ😂
    て言ってやりましょwww

• 5月1日
奏

めちゃくちゃ怖いです💦
距離置きます💦

• ☺︎

☺︎

怖いですよねやっぱり皆さんそうなりますよね😰

• 5月1日
ma

気持ち悪いですね…

☺︎さんがそんな気持ちになるのは自然だしおかしいと思いませんよ🥺

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます🥹
    気持ち悪いです🥲

• 5月1日
はじめてのママリ

怖いです😂
私もその状況になったら、違和感を感じまくると思います笑

昔高校の友達で、やたらと私のプライベートの事とか干渉してくる子がいました。。
学生時代からの長い付き合いでしたが、距離をおきましたよ😅

• ☺︎

☺︎

おかしいですよね😰

私の真似はしたがるのに他人と自分や子供の服や車が被るとグチグチ言う子なのですが、無意識なんだろうなと思います…

• 5月1日