※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの生活リズムが整う時期について相談です。離乳食の時間を統一しているが、ミルクの時間はバラバラ。離乳食の時間だけ統一する方法についての質問です。

5ヶ月の子は生活リズムが整うと言いますがどれぐらい整うものなのでしょうか?
うちは朝まで寝ていてくれていますが、起きる時間はバラバラなので、ミルクの時間も毎日バラバラです。最近離乳食を始めたので、離乳食の時間は統一させたほうがいいと思い、その時間がミルクの後でも決まった時間に離乳食をあげています。離乳食の時間だけは統一という方法でいいものでしょうか?

コメント

ふたごプレママ

初期はばらばらでもいいのかなっておもってました!まだ赤ちゃん離乳食欲しいって月例では無いと思うので。赤ちゃんのミルク飲みたいタイミングにあわせて、離乳食もしていました🙋

中期から、時間を決めてあげていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクに合わせていたんですね!徐々に時間決めていくほうがいいかもしれないですね😊

• 4月30日
  • ふたごプレママ

ふたごプレママ

まだ離乳食で栄養取るというより
    練習だと思うので、中期から食事だ!って感じでやればいいのかなって思います🤣

中期が1番忙しかった…🥲
    離乳食もスキップしにくいし
    哺乳瓶洗うのめんどくさくて😂😂笑

でも中期はこっち主導のスケジュールですが、きっちり時間決めたりはしてなかったです!
    3回食から、ご飯の時間固定しました😍

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    今は練習段階ですもんね!もっとラフにいこうと思います!
    だんだん時間決めて生活リズムを整えていけたらと思います😊

• 4月30日