※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊活

体外受精経験者の方々の妊娠判定前の症状についての質問です。私の場合、症状なしで妊娠がうまくいき、症状ありの時にはダメになる傾向があります。他の方はどうでしたか?

体外で何回か妊娠経験ある方、妊娠判定出た時は判定日までの症状って毎回同じでしたか?

娘の前に2回移植していて、症状ありで化学流産、軽く症状ありでかすっただけ、症状なくて妊娠出産でした。
その後、後期流産になってしまいましたが次の子も症状なし、その後4回移植し妊娠判定一度出ましたが(胎嚢確認できず)その時は着床痛のようなものだけで他は症状なしでした。

なので私の場合症状ない時は上手くいって、症状あるとダメになるイメージがあります。(あくまで私の場合です)

何回か体外で妊娠されてる方は判定日前の症状はどうでしたか?みんな同じでしたか?

今回着床痛の他に食後の胃のモヤモヤがあって期待してしまう反面、またダメなんじゃないかという気持ちもあります😓
保険適用ではあと1回しか移植できないのでなんとかうまくいってほしいんですが、、

コメント

ままりん

3回移植しましたが、そのうち2回が陽性でした。
おっしゃる通り、本当に無症状でした!
つわりが始まるまで何にもなかったです😳
陰性の時は、生理前の腹痛のような違和感がありました!

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😊

妊娠おめでとうございます✨
    ままりんさんも陽性の時は無症状だったんですね😃
    今回は症状出てるのであまり期待せず判定日を待ちたいと思います😌

• 4月30日
ちゃあ☺️

上の子は全く症状はありませんでしたが、下の子は、足の付け根が射たくなったり、子宮がズキーンとしたりしました☺️
なので、あったりなかったりです😊

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😊

ちゃあ☺️さんは症状あったりなかったりだったんですね!
    あまり期待しすぎるとダメだった時のショックが大きくなるのでそんなに期待しすぎず判定日を待ちたいと思います😌

• 4月30日