※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

IKEAで自分で組み立てると1万円以上節約できますが、DIY未経験で子供もいる場合は慎重に考えた方が良いでしょう。

子持ちの皆さん、家具はIKEAなどで買って自分達で組み立てしましたか?それとも組み立て済のものや有料の組み立てサービスを利用しましたか?
どこにでもありそうな白いチェストを買おうと思ったんですが、IKEAだと17000円、イオンやニトリだと組み立て済や有料サービスで29000円~って感じです。普段DIYとかしたことないし、電動工具も持ってないけど、簡単そうだし1万以上節約できるなら、、と心惹かれるのですが、子供も周りをうろちょろするしやめた方が良いですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ニトリもIKEAも
素人でも組み立てられますよ!説明書通りにするだけなので

180センチの本棚とかめっちゃ重いものはやってもらいました

• ままり

ままり

腰高なら私でも行けそうですね。デザインもどれも似たり寄ったりなので安さ重視で行きます🎵回答ありがとうございます🙇

• 4月30日
みんてぃ

うちは子供達が寝た後に夫が別室で作業してくれるのでよくお願いしてますが、子供のそばで作らないといけないなら完品の方がいいと思います。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🎵
    ご主人やってくれるの良いですね😃うちは旦那よりも私がやった方が早そうです👼

• 4月30日
えるさちゃん🍊

結構自分で組み立てることが多いです!
ただニトリでベット買った時は組み立てられなかったのでちょうど引っ越しのタイミングだったので引っ越し業者の方におねがいしました😂

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊ベッドだと少し複雑そうだし重そうだし大変かもですね。
    小さいチェストなので今後の練習のつもりでやってみます🎵

• 4月30日
ママリ

大きさによりますが
小さいなら自分でやります
車にも乗らないものなら業者にお願いしてます