※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
子育て・グッズ

3カ月の娘の成長や辛いことについて相談中。他の同月齢の赤ちゃんの情報や写真交換を希望しています。

3カ月のお子さんをお持ちのママさん👩

☆どれくらい成長しましたか?
娘は
声出してアーウー言うようになった
笑うようになった
ご機嫌な時間が増えた

くらいかな(๑˃̵ᴗ˂̵)
まだ声出して笑ったりは無いのですが、皆さんいつくらいから声出して笑ってくれるようになりましたか?💓

☆また、辛い事ってなんですか?

私は
置くと泣くから家事がはかどらない
夜、寝かせるまで時間がかかる
眠りが浅い

くらいです😝

☆それから…何キロありますか?
娘は6.7キロ🐷💓の、むちむちちゃん❤︎

もう少しで3カ月なんですが、同じ位の月齢の赤ちゃん👶お持ちのママさん❣️情報交換しませんか?

ついでに…写真もあれば嬉しいです😃

コメント

♡じゃじゃ丸♡

明日で100日です♡

最近声出して笑うようになり、仰向けにおくとめっちゃ海老反りします♡縦抱きもクビがガクンってなる事なく、安定してきました꒰ ´͈ω`͈꒱

困った事…

重過ぎる事ですかね꒰꒪꒫꒪⌯꒱今7.2以上あります。笑笑
あとは添い乳ぢゃないと寝てくれない事ですかね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

  • やまびこ

    やまびこ

    きゃー💓可愛すぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)💓むっちむちちゃん❤︎ですね❣️お目々もパッチリまつ毛もクリンとしていて羨ましいお顔✨
    7,2キロ!うちの娘も追いつきまーす😝笑

    • 3月29日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    うつ伏せの時は二重アゴ目立たなくて良いんですけど…普段やばいです!笑笑
    そして肉に埋もれて目が全然無くなります꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

    • 3月29日
  • やまびこ

    やまびこ

    目が無くなるの、めちゃくちゃ分かります❣️💦
    産まれた時くっきり二重ちゃんだったのに、栄養摂りすぎて🐷💓
    退院以来会った友達にこの間、
    おまえは誰だぁぁあ👶💓って言われました😝笑
    こんなに小さかったのに❤︎
    いい思い出です❤︎

    • 3月29日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    うちの子完全一重にしか見えません꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑
    うつ伏せにした時とは似ても似つかぬ顔…笑

    肉に埋もれ過ぎて逆さまつ毛になってます。笑笑

    本当新生児の頃が懐かしい…
    小さくて恐々抱っこしてたのに、今じゃどっしりしてて恐くわないけど逆に重くて落としそうでこわいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

    • 3月29日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    質問なのですが、首が座った判断ってなんですか?!
    縦抱きでも安定してるんですが、腕を持って軽く持ち上げても首が付いてこないのはまだって事ですよね??

    • 3月29日
  • やまびこ

    やまびこ

    仰向けの状態から両手を持って引き起こすと首がついてくれば、すわったって判断して大丈夫かと🙆
    首が付いて来ない感じならまだですかね😂

    • 3月30日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    そうなんですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    ありがとうございます😊
    早く首が座って寝返りコロコロしてほしいです♡

    • 3月30日
deleted user

今2ヶ月半です^^*
2ヵ月はいってからよく顔見て笑ってくれる様になりました^^*
お話ししてるかの様に、うーとかあーってニコニコしながら言います♡
小さく産まれたのですが、体重は5.7㌔です。
辛いのは、下の子のお世話と家事でバタバタして上の子が1人で遊ぶ時間が増えちゃった事ですね。
赤ちゃんは今の所育てやすい子で助かっています^^*
起きてる時間が増え、その分可愛くて構っていると家事が手付かずなんて事もしばしば(笑)

  • やまびこ

    やまびこ

    私の娘も2,480グラムと、小さく産まれましたが今倍以上…💦カリカリだった身体は何処へ💓
    ニコニコ笑顔、癒されますよね✨
    構っていて家事がはかどらないの、分かります(;´Д`A❤︎

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出生体重全く同じです♡
    今じゃ腕はちぎりパンだし、下膨れちゃってますよね~(笑)
    うちもよくソファーの隅に座らせるんですが、貫禄ありますよね~(笑)
    歯茎出してニコニコしてるのたまらんですよね(*´д`*)

    • 3月29日
  • やまびこ

    やまびこ

    わわ💓親近感わきます✨✨

    ソファーは私のツボで😝笑
    座らすと本当、貫禄ありますよねぇ!
    最近は、ちゃっかり顔持ち上げて写真に写ってくれます❤︎笑

    • 3月29日
  • やまびこ

    やまびこ

    この顔もツボです(๑˃̵ᴗ˂̵)💓笑

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね(*´∇`*)
    上の子も年齢近くて♡
    ソファーは確かに我が家もツボってます(笑)
    顔持ち上げて写ってくれるなんて、なんて可愛いーのでしょうか(*´д`*)
    もうだいぶ首座ってるんですか??

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    埋もれてる感と表情がなんとも言えないですね(笑)
    可愛いーです(*´д`*)♡

    • 3月29日
  • やまびこ

    やまびこ

    首は1カ月でしっかりしてきて
    2カ月入って完璧に座ったみたいです😝💦

    息子さん、歳近いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)💓
    親近感湧きます✨
    そして二人目女の子❣️

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早いですね~^^*
    うちもだいぶしっかりしてきましたが、まだ座りそうになくて^^;
    状況似てて本当親近感湧きます~(*´∇`*)

    • 3月29日
  • やまびこ

    やまびこ

    上の子は首すわり5カ月で遅かったのに
    娘は早すぎました(;´Д`A笑
    抱っこが楽です❤︎💦

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは上の子が2ヵ月で座りました^^*
    下の子って何でも早いなんて聞くので、あっとゆう間に歩いてそうですよね(笑)
    抱っこ楽で羨ましいです♡

    • 3月29日
m

来週3ヶ月です!
6.6kgあります。
やはり重いことですかね💦
腱鞘炎と腰痛も辛いです😭

息子も 昼間起きてる時間が増え、
あーうーってお話してくれます!
話しかけたり、あやすと笑ってくれます!
可愛いですよねー😍

あと、うつ伏せで顔持ち上げてる時間が長くなりました!

  • やまびこ

    やまびこ

    誕生日近いかな❓
    うちの娘あと2日で3カ月です✨
    腰痛、分かりすぎます(;´Д`A
    常に抱っこちゃんで腰やられております💦

    うつ伏せ…暫く怠けてました😝やばい!💦
    明日やってみます✨

    • 3月29日
  • m

    m

    8日です!1週間違いですかね?
    抱っこの時座ると怒るんです😤
    なのでしばらく立って抱っこしてから気付かれないように椅子に座ります。

    首はすわりしうですか?

    うつ伏せこんな感じです。

    • 3月29日
  • やまびこ

    やまびこ

    1週間違いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)💓
    座ると怒るの、わかりすぎます😂!!!
    楽するな〜立て〜揺らせ〜❣️
    って怒りますよね💦

    首はすわりました😝

    • 3月29日
  • m

    m

    ええー首早いですね!
    羨ましいです!
    首座ると立って抱っこも少しは楽になりそうなのにー😭

    • 3月29日
  • やまびこ

    やまびこ

    1カ月でしっかりしてきて
    2カ月入って完璧にすわったみたいで😝💦
    上の子は5カ月で首すわり遅かったのに
    娘は早すぎてびっくりしております笑

    抱っこ、かなり楽になりました❤︎笑

    • 3月29日