※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの友達を家にあげるのは躊躇しています。夫は絶対に反対。どう断ろうか悩んでいます。

親の都合で子どもの友達を家にあげさせないのはどう思いますか?

小学校1年生の男の子です。近所に仲良い子が何人か出来ました。息子もヤンチャな方ですが、1人さらにヤンチャな子がいます。
息子は友達を家にあげたがっていますが、新築の家を傷つけられそうで躊躇っています。
実際別の友達の家のシンボルツリーの枝をわざと折ったところを目撃しました。

私が夜仕事をしている(週3程度のパート)から夕方忙しい、旦那が家で仕事をしていることを理由に断っていますが、ほぼ毎日遊んでるのでどちらも当てはまらない日はどう断ろうか…息子はあげたがっているのにその気持ちを蔑ろにするのはどうなんだろう…という気持ちです。

どうと思いますか?
旦那は絶対碌なことにならないと全面的に拒否しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな子か分かってて、あまり粗行が良くないならあげないです😇
性格も分かってるのに家に入れて何かあってからじゃ、めちゃくちゃ後悔すると思います。
それに、家主の旦那さんが拒否してるなら尚更辞めた方いいかなとも思いました。

• ままり

ままり

根が悪い子ではないんですが、ちょっと幼稚な感じです💦
    ほぼ毎日行きたいって言われてるんですが、良い断り方ありますかね?

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに直接息子さんの友達に言ってもらうのはどうですか?
    その子の場合はままりさんより旦那さんの方が効果ありそうですが😅
    それでも効果無かったら、親御さんに夫が在宅勤務で家で遊ぶことが出来ないことをお子さんに伝えてもらうように言うしかないと思います💦

• 4月30日
  • ままり

ままり

確かに旦那なら「お前ら暴れるからダメ」とスパッと言いそうです😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ったりとかじゃないので、旦那さんが言うのはありだと思いますよ😊

• 4月30日
  • ままり

ままり

壊してから怒るよりいいですよね💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!

• 4月30日

家で遊ぶ必要ないのであげないですね😂
壊されたら後悔するだろうし💦

• ままり

ままり

息子が自分の部屋お披露目したいんだと思います😂
    何かいい断り方ありますか?

• 4月30日

退会ユーザー

詳しく言わなくていいと思いますが子どもにおうちはダメて言われてるから無理って言わせますね😂

• 4月30日
  • ままり

ままり

息子に「2人とも物壊さないくらいになったら」って言っときますかね😂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

家には徹底してあげない方が良いです😣
長女が小学生の時、軽い気持ちでお友達を家にあげてたら、気付いたら家が溜まり場になってて多い時で8人、毎日家で騒ぎ散らかして17時に帰る、と言うのが6年間続いてました。かなりしんどかったです。。
中学に上がって友達関係も変わり家には誰も来なくなったのでやっと平穏が訪れました。。

• ままり

ままり

甥っ子が今そんな感じで、土日もアポ無しで来られるし、帰ったら知らない子がいっぱい…なんてこともあるみたいです💦
    一応まだ私にはビビっててくれてるので、めんどくさいオバチャンになって死守しようと思います。

• 5月1日