※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早く起きる娘たち(5歳と2歳)に悩んでいます。夜は21時前後に寝かせているのに、朝5時半〜6時半に必ず起きます。次女にまぶたを開かれて起こされるのがつらいです。8時まで寝てくれたら助かるのですが…体質など影響しているでしょうか?

娘たち(5歳と2歳)が朝起きるの早すぎて悩んでいます。
夜は21時前後に必ず寝かせています。
朝は5時半〜6時半の間に必ず2人とも起きます。
早いですよね?周りで起こさなきゃ朝起きないなど話を聞いてうちじゃ考えられないなって。
朝必ず次女にまぶたを無理やり開かれて起こされるのが苦痛で😔
せめて8時くらいまで寝ててくれたら助かるのですが…体質とかなんですかね?

コメント

まる

早すぎることはないと思います!
特に5歳ならそろそろ小学校視野に入れて早起きさせた方がいいと思いますし!
自分で起きるなんてとても偉いです!
赤ちゃんがいてその時間に起こされるのはしんどいとは思いますが…今後助かると思いますよ!

ままり

1歳娘は20時から就寝し5時半から6時半起き、4歳息子も21時に寝て同じ時間に起きます!
早すぎではないと思います!

🐰

うちの子どもたちも同じくらいです😂
土日もゆっくりしたいのに、毎朝6時に叩き起されます😇😇😇
部屋をできるだけ暗くするなどしてましたが、
お日様が早くなって、効果なしです😇😇😇

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよー!
赤ちゃんの頃からずっと早起きです😂
8時まで寝るなんて多分無理です😂😂😂

ルト🔰

うちもですよ🤣🤣

20時半には寝て5時半に起きてます。寝坊しても6時には起きます🫠

今は大変ですが小学校の登校班の集合が7時半なのでゆっくり用意できます😊