※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子が耳が痛くて夜泣いた。痛み止めで眠り、今は痛くない。耳鼻科は15時からしか予約できず、幼稚園は行かせるべきか悩んでいる。

昨日5歳の子が耳が痛いと夜大号泣でした💦
(鼻水、たまに咳、なぜか耳が痛い方の口?が痛いらしいです)
痛み止め入れて朝までぐっすり眠りました!
今は痛くないみたいで、耳鼻科は15時からしか予約できませんでした💦
幼稚園はお休みさせますか?行かせますか?

コメント

こゆち

中耳炎でしょうね(´;ω;`)
とりあえず早めに病院に行けるとこ探します💦
中耳炎痛いので😣
幼稚園はおやすみさせます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    中耳炎でも朝には痛みないみたいな事があるのでしょうか😣?
    初めてでよくわからず😭
    耳鼻科は朝電話して予約はしない状態で受診したいと思います😭💦

• 4月30日
  • こゆち

こゆち

またそのうち痛み出ると思います💦多分痛み止めで落ち着いてるだけかなーと🥲
    熱も39度とか出たりする時あるから(´;ω;`)

もし別の耳鼻科がお近くにあって、すぐ行ける状況なら
    そちらに連れて行くのもいいかもです🥰😊

自分が中耳炎になって鼓膜を破った経験があるので、
    中耳炎だけは早く対処してます🥹笑

• 4月30日
ママリー

中耳炎ではないですか?
私、大人になってから中耳炎なりましたが、めちゃくちゃ痛いんですよね😭
もし解熱鎮痛剤とかお持ちでしたらそれを飲ませてもいいと思います。
私ならお休みさせますね😞

• ママリー

ママリー

あっ痛み止めは飲ませたんですね💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日は耳痛くて泣いてたので相当痛かったのかと思います😭💦やはりかなり痛いのですね💦
    私は経験ないので😣
    昨日の夜座薬入れてから朝までぐっすり、そして今は耳は痛くないけど耳が痛かったほうの内ほっぺ?が痛いくらいかなーと言ってます💦

• 4月30日
アテ

中耳炎だと思います。
熱が出てないのでしたらそこまで悪化はしていないと思いますが、幼稚園は休ませます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱は昨日からなく、片耳だけ痛がってる状態でした💦
    休ませて、朝耳鼻科に受診します😣

• 4月30日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちの子も中耳炎よくなりますが半日ほどで痛みなくなるようで
初めて中耳炎なったときはほっぺが痛いと言っていましたよ🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほっぺ痛いと言ってたのですね😭
    中耳炎は痛みがどんどんひどくなるイメージですが痛みなくなるのですね😣💦幼稚園って元気あっても完全に治るまではお休みなんですか🤔?

• 4月30日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちはいつも半日くらいで治まってます😃ずーっと痛いとかはないようで…ちょっと痛いけど平気。みたいな事よく言ってます🤔熱もなく食欲あれば服薬しながらいってますよー😆
    年中スイミングがある園なので中耳炎期間中は見学か、休ませてます🥹(見学可哀想で😂)

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中耳炎は行けるのですね✨
    家よりどこか出かけたい欲がすごいのでそれは安心しました😭✨
    たしかに幼稚園だとプールは入りたいですよね😭スイミング期間と被らないといいですね😭✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちも今その状態です💦

夜中、耳が痛いー!と何度か泣いて起きました…
こちらも良く寝た気がせず、です💦

私も中耳炎とかになったことがなく、どうして良いかわからないのですが、耳鼻科だろうな…(うちも風邪が長引いて、咳はまだ出ます。)と思うので連れて行きます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですか😭😭
    耳が痛いって辛いですよね絶対😭
    私も夜中泣いて起きるだろうなと怖かったです💦

私も朝電話して連れて行きます😭💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科、結局予約が埋まっていて(午後は分かりませんが…)午前中に小児科に行きました💦

"耳!?うちでは見られないよ!?…でも、大丈夫そうだけどね?"と少しだけ見てもらい(笑)元々の風邪を引いていた上に朝に熱が少し出たので、まずは風邪薬をもらって様子見です💦

今日の夜中にまた痛がれば、明日は耳鼻科の争奪戦に勝たなきゃいけないのか…と😂💦
    5歳ですけど、言うことが定まっていないというか(病院に行くのが面倒だったりで我慢?とかもあるかもしれません。)痛くない!と言うので、今日は耳鼻科は辞めて、午後は私も含めてみんなでお昼寝していました🥲💧

ただ行くだけなのに……
    病院、疲れたーーーっっ!!笑笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも午後しか予約できなくて、
    電話して予約なしでかけこみました😭パンパンに鼓膜腫れてて中耳炎でした🤦‍♀️
    小児科は覗くタイプのやつで見るしやっぱり耳鼻科の方が確実ではありますよね😭
    耳鼻科って本当予約とるの大変ですよね😭💦うちも昨日めちゃくちゃ泣いて痛がってましたが、朝はケロッとしてました💦痛いと行ったり平気そうだったり波があるんですかね💦そしてうちはなぜか腹痛があり、先程嘔吐しました😭😭😭GWなのになんでなんだーー😭😭
    病院おつかれさまです🙇‍♀️💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約なしもありなのですね!
    最近、WEB予約しか受付ません!みたいなところ多くて駆け込み無理なのかー…と💦

あ、やっぱり中耳炎でしたか💦
    風邪からの中耳炎なども可能性ありますよね…

うちは痛い!と言わなくなったので、今日は様子見していますが、今のところは普通に寝てくれています😂💦
    夜中起きたら、どうしよう…の心配が少しなくなりましたが、ちょっと身体が熱い気がするので、明日の幼稚園は朝の状態で決めます😓💦

幼稚園はやっていて、お母様がお休みですか??
    私はまだ専業主婦なので(もうすぐ働きに出る予定ですが…😂💦)今日みたいな対応が出来ますが、仕事を始めるとなるとバタバタがもっと酷くなるのか…と今から憂鬱です。笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

web予約しか受け付けないはお年寄りの方困りますよね😱💦
    風邪からよ中耳炎は可能性ありますが、痛みが今ないだけでも少し安心ですね😣うちは昨日38度の熱ありました🤦‍♀️今はまだ寝てますが幼稚園は後2日行けそうにありません💦
    私も専業主婦です🤣🤣
    元気ならぜひ行ってほしいというただの自分都合です🤣
    私もそれが理由で働く気がなかなか起きずです笑
    上の子本当体調すぐ崩すので😭
    絶対急な休みが増えそうで🤦‍♀️
    いつになったら免疫ついてくれるのか🥲

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱出てしまったのですね💦
    うちはもう平熱になっていたので幼稚園は行かせましたが、天気が悪くて寒いのか暑いのか…って感じで、ぶり返さないか心配です😓💦(神奈川です。)

専業主婦である自分が嫌ではあったのですが(よそはよそ!と思っても、周りと比べてしまうこともあって…)いざ始めよう!となると、こういう雨の日も行くのかー。憂鬱だな。と今から不安に駆られています😂💦笑
    でも、フルタイムの方達は朝早くから夜遅くまでやってるわけだし、そんなこと言ってられないよな。と自分で自分に喝を入れたり、落ち込んだりしています😹💧

• 5月1日