※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
お金・保険

楽天カードの支払いが残高不足でできなかった場合、利用停止になる可能性がありますか?口座にお金を入れて支払い可能にするつもりです。

楽天カードの引き落とし、私のミスで残高不足で支払えませんでした。
次の引き落とし日には支払えるように口座にお金を入れておきます。
その間は楽天カードは使用しないようにしますが、楽天カードが利用停止になってしまうでしょうか。

コメント

すー

ならないと思いますよ。
楽天カード昔使っていて私も不足で支払いできなかったことがありますが、27日に不足で自動引き落としにならなければ月末日30日、31日もう一度引き落としがかかると言われました。

もしくは楽天カード会社に電話して、口座番号聞いて直接振り込みすれば使えます😊

• ゆた

ゆた

そうなんですね、ひとまず安心しました🥲
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます🍀

• 4月30日
mei

銀行によりますが、常に引き落としが掛かってたり、夕方に再度引き落としかかったりします。

初めての遅延ならすぐ停止になることはありません。
まずは口座にお金入れてみてください。
すぐに引き落とされると思います。

もし停止になっていても、引き落としされてから3.4営業日置いたら使えますよ。

• ゆた

ゆた

そうなんですね、初めての遅延です。
    ひとまず安心しましたが反省です😣
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます🍀

• 4月30日
優龍

引き落とし日は今日なので
今から入金してください。

• ゆた

ゆた

入金したら、即引き落としされました。
    良かったですが反省です😣
    コメントありがとうございました🍀

• 4月30日