※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RuRuRi
ココロ・悩み

心療内科や精神科を受診しようと思っています。子どもを連れて行くことや授乳中での薬の服用について相談したいです。

心療内科、精神科詳しい方

3週間近くやる気が出ない、感情の起伏が激しい、体が重い、ダルいなどの症状に悩んでるので心療内科か精神科を受診しようと思ってます。

子どもを預けることがなかなか難しいのですが
一緒に連れて行くのはありでしょうか?

また今授乳中なのですが
それでも飲める薬などあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

多分GW中は空いてなかったりすると思うので、お電話で初診のご予約する際に一緒に連れてって大丈夫かどうか等聞いて、薬は先生との相談になると思うので受診の際に聞いてみたらいいと思います🙆‍♀️

• RuRuRi

RuRuRi

コメントありがとうございます。
    電話で確認してみます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

病院によると思います。
ネットで調べてみて、行こうと思っているところに何件か電話してみてください😌

大丈夫、ここに書かれてる疑問は、ほとんどの病院が優しく教えてくれます。
子供についても、薬についても、逆に言えば電話ですら教えてくれない病院は選んではいけません。お大事に😌

• RuRuRi

RuRuRi

選び方教えてくれてありがとうございます。電話で確認してみます!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に電話した時に、自分が安心できる対応をしてくれる病院がオススメです☺️
    何とか良きようにしてくれると思います。大丈夫ですよ😌

• 4月30日
  • RuRuRi

RuRuRi

あ自分が安心出来る対応してくれる病院見付けようと思います☺️ありがとうございました😌

• 4月30日
ママリ

私は子連れで心療内科に月1で通っています。
予約のときに子供を連れて行く事を話すと別室を用意して下さったりもします。

私も授乳中なのですが薬は漢方とゆるい効果の安定剤?をもらっています。
漢方なので劇的な変化というわけにはいかないのですが、
なんとかやって行けるようになりました。

お大事になさって下さいね

• RuRuRi

RuRuRi

別室を用意してもらえると安心ですね。
    薬も処方してもらえるようでよかったです。
    コメントありがとうございました!

• 4月30日