※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

車を買い替えるか、カーシェアにするか悩んでいます。子供が小さいため、チャイルドシートや荷物の運搬が心配です。家から近いカーシェアもあります。

車について悩んでます。
結構、古い車で買い替えするか、車をやめてカーシェアに
するか。
都内23区在住
子供1歳と5歳の二人
マンション機械式駐車台が月19000円
現在、車使用するのは
月二回か三回。ショッピングモールや離れた場所の遊び場にいく時くらい。

駅から徒歩7分に住んでいるため食料品など徒歩圏内にあり。

家から近いカーシェアが徒歩五分くらいにあります。
二つくらい。

子供が小さいためカーシェアだとチャイルドシート持ち運びや荷物が大変だし。とか悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もそんな感じですが、それでも車は一応あります💦
(私は運転出来ませんが)

運転が出来るなら、何かの時の為にはやっぱりあった方がいいですよね💦
お子さんがシートベルトだけで良くなった時に手放すことを視野に入れたらいいと思います。

都内、ほんと駐車場だけでも高いですしねー💦
維持費が😱