※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
サプリ・健康

逆流性食道炎の方どんな症状がありますか?年末に喉の異物感があり胃カメ…

逆流性食道炎の方どんな症状がありますか?
年末に喉の異物感があり胃カメラをして、軽度の食道裂孔ヘルニア、そのほかは特に問題ありませんでした。ピロリ菌も除菌済みです。
心因性のものかなって事で、半夏厚朴湯と六君子湯、胃酸を抑える薬を処方されて、しばらくは良くなっていましたが、1ヶ月くらい前から喉の異物感が復活、ゲップもよく出ます。
耳鼻科でカメラしてもらったところ、耳鼻科的には問題ないけど、声帯周辺が赤くなっている部分があって、胃酸が逆流したようなあとがあると言われました。
最近、胃もたれやむかつきもあり、食道裂孔ヘルニアもあるので、胃酸が逆流しやすいのは確かです。
やっぱり逆流性食道炎起こしてるんですかね。
毎日、家事育児と大変で、旦那も協力的ではないのでストレスもあります。しんどいです。
一個症状がなくなると、今度は違うところが痛くなったりと無限ループです😂😂

1人目の時も産後の育休中は私は病気かもしれない、子どもを置いて死ねないって気持ちが続き、復職と同時に楽になり、その後そんな事はなかったのに、2人目を産んだらまた同じような状況になってしまいました。
来月仕事復帰するので、また変わるかな、、、。
仕事は大変だけど好きで家庭から解放される唯一の時間で息抜きにもなっています。

コメント