※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

屋根の瓦が割れた理由が分からず、修理を検討中です。割れた時期や破片の有無が不明で、保険請求も難しい状況です。ハウスメーカーにも相談済み。

屋根の瓦が割れる理由ってなんだと思いますか、、?
建ててからもう少しで3年になる家なのですが、家の裏側の屋根の瓦が割れていることに気づきました、、

裏にはなかなか行くことがなく、行ったとしてもあまり上は見ないため、いつ割れたかもわかりません、、
そして、割れたなら破片が下に落ちているはずなのに、その破片もありませんでした、、
エアコンの室外機のすぐ上にある瓦なので落ちたら室外機も傷つきそうなのに、傷もありません。

ハウスメーカーには連絡し、こちらが費用を負担して修理の対応をしてもらうのですが、なぜ割れたのか本当にわからなくて、、、理由がわからないので保険請求もできず、、

破片もないから最初からなってたのか、、?とも思いましたが、こんな風に割れてるものつけるわけないだろうし、、。
ハウスメーカーからも引き渡し時には確認する事項なので割れたまま引き渡しはしません、と言われました、、

直せるんだから気にしなくていいだろ、って話ではあるのですが、割れそうな要素がないプラス、破片もないので謎すぎて気になってしまい質問させていただきました、、!(*_*)ちなみにうちの敷地内ではその屋根の近くに倒れるようなものは全くなく、後ろにはアパートがあってバルコニー側です。

コメント

あゃたん

①強風などでの飛び石、子供が投げたボールなど何かしらの衝撃によって割れた
②凍て割れした
③釘の劣化によって割れた
のどれかかなと思いますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    割と割れる要因あるんですね、、!
    瓦は強いものなのかと思ってました、、、٩( ᐛ )و

    • 4月30日