※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつと双極性障害で悩んでいます。仕事復帰し、子供を大切にしつつも自傷行為が止まりません。生活費のために働かなければいけないが、死にたい気持ちでいっぱいです。医師は復職が無理と言いますが、入院も拒否しています。

産後うつです。
双極性障害とも診断されました。
死にたい消えたいが頭の中を支配してます。
それでもフルタイムで正社員として仕事復帰しました。
周りには何も伝えてません。伝えられません。
子供のことはすごく可愛くて大好きです。
けど1回スイッチが入ると死にたい消えたい自分を傷つけたい(実際傷つけてます)が止まりません。
育休中もうつでしたがここまでひどくありませんでした。
仕事復帰してからが地獄です。
働く業務はこなせてます。職場でも笑えてます。頭がおかしく見えないよう作ってます。
反動で帰ってきてからがひどいです。
実家がすぐ近くにあるので子供の面倒をみてくれます。
狂ってます。傷つけて血を見て安心します。
仕事は辞めれません。
辞めたら生活できません。
お金を頼る先もありません。
働かなきゃいけないのに気持ちは死にたいで埋め尽くされてます。
こんな自分が最低で最悪で大嫌いです。
通院してますが医師には復職は無理と言われてますが生活費のため無視して働いた結果がこれです。
入院も勧められてますが、もう二度とあの空間には戻りたくありません。(1度入院もしてます)

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??
障害年金とか傷病手当もあります💦
病院にケースワーカーさんみたいな人とかいらっしゃいませんかね??
一度相談した方がよいとおもいます…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    今も何とか仕事へ行ってます。
    障害年金については旦那に反対されたので無理だと思います😞
    来週病院なので相談してみようと思います。

    • 5月3日
イチゴスペシャル

わたしも、自分を押し殺して頑張っていましたが、結局ダメになりました‥
上に書かれている今の自分の気持ちをそのまま医師やカウンセラーに相談してみてください。。
十分頑張ってきたのですから✨入院先も色んなところありませんか?
実家の方がお世話してくれるのはプラスですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメになってしまわれたんですね…
    つらいことを思い出させてしまってすみません。
    私も何とか行けてる状態ですが毎日が辛いです。
    来週病院なので先生に相談してみますが、きっと復職はまだ早い・入院で休養を…と言われると思います。
    それができればいいんですが、休む勇気もなく…。
    入院で休んだら絶対もう復帰はできないと思うんです😞

    • 5月3日