※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫が子育てで冷静で理性的なのに嫉妬してしまう理由と、自分が冷静でいられないことについて相談しています。

夫に嫉妬してしまいます。
夫は、子育てでイライラすることはもちろんありますが、とても理性的です。

だめな時も、何故だめなのか
失敗した時も、こうだったけどこれは良かったよ
上の子が下の子に怒った時も、お互いの気持ちを代弁し、落としどころを見つけてあげてます。
決して否定することなく、
感情に任せて叱る?怒る?こともないです。
チャレンジはきちんと認めてあげるし、ちゃんとサポート。
こどもたちは夫のこととても信頼しています。

何故夫にはそれが出来るのでしょうか。
何故わたしにはそれが出来ないのでしょうか😭

普段ガッツリ育児でこどもたちに向き合っているのは私が多いです。なので、真似しようと思っても、家事や予定の把握など全体を見なければいけないし、出来ない部分も多々あります。
それにしたって…冷静になると、落ち込みます😭

わたしは、
予定が狂ったりするとイライラしてしまうし、
全力で遊んであげられないし、(基本的に疲れきってます…😱)
生理前は特に沸点も低いです。
兄弟ゲンカした時も、夫のように仲裁も出来ず、見守りも出来ないです。「やめなさい!」って叱った方が早いから…
良くないですよね😭
しかも、なんかブレブレな気がします自分。

夫と同じような信念で育児されている方、
これだけは!とこどもたちのために心に決めてることなどあったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が子供の頃に親にして欲しかった行動をして、言って欲しかった言葉を自分の子供にかける事を心がけています☺️
逆に親に言われて傷ついたり、うるさいな!って思った言葉は子供に使わないようにしてます💦

親の経験はまだ浅いですが、子供だった経験は長いので、自分の思う理想の親をやってます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨

• 5月2日