※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にすぐに寝てしまう悩みです。授乳中に赤ちゃんがすぐに眠ってしまい、吸引力を感じない状況で心配しています。アドバイスをお願いします。

【授乳中すぐに寝てしまう】

生後2ヶ月 母乳より混合で育てています

最近授乳の時に咥えて1.2分でウトウトしたり寝てしまいます
離すと泣いて起きるので、また咥えさせても寝てしまいます

吸われてる感覚もなく、以前より吸引力?を感じません あむあむしてる感じです

母乳を飲めてるか心配です
咥えててウトウトしてる時は足の裏を擦ったり
脇をかいたりしていますが効果は微妙です
なにかアドバイスお願い致します

コメント

める

わかります😣
その時期うちの子も寝てました💧
とにかく、寝てトントンやら色々しても起きない時には、一旦下に寝かせて(置いて)からまた泣き出すので抱っこして授乳を繰り返してました!!

ママリ

飲むのが上手になってくる頃なので、最初の1、2分で小腹が満たる程度は飲めてるんだと思います😊
私はそのまま降ろして、すぐ起きたら続きの授乳。少し寝たけど30分以内に起きたらミルク追加。30分以上経ってたら再授乳ってしてす!