※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

厚手のおしりふきは1回で拭き取れるかどうか悩んでいます。1枚で拭ききる方法を知りたいです。

厚手のおしりふきだと1回で拭き取れる!とか言いますが、本当ですか?
拭いたところを内側に折りたたんできれいな面を使うってことだと思うんですが、厚くても薄くてもそんなことしたことありません。ひと拭き1枚です。4〜5枚使います。
コストコの厚手のものをいただいたんですが、もったいないし、たくさん使うから丸めたおむつがパンパンになっちゃうし、なかなか使えていません😅
1枚で拭ききってる方いらっしゃいますか?
どうやって拭ききっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コストコのお尻拭きだと他のお尻拭きより大きいし厚いし使う枚数少なくて済みますね🤔
1枚で2回は拭きます!
そのあと仕上げでもう1枚使うので
1枚で終わることはないです、私は。

はじめてのママリ🔰

💩の固さによりますよね😂
固くてしっかりしてたらほぼ
おしりには何もついてないので
1枚で拭き取れますが
少しでも緩ければ何枚も使うかと💦
ゆるゆる体質の真ん中には
大量につかい、硬めの末っ子は
1枚で拭き取れます😂

はじめてのママリ🔰

うんちの種類?形状?によるかと!
あまりついてない状態でオムツを変えられる時期や子なら、一枚でいけます♪
私はコストコずっと愛用してますが、デカすぎるので半分にちぎって一枚で2枚にしてふいてます!

はじめてじゃないママリ🔰‪

上の方も書かれているように
便の状態によると思います!

息子はコロコロ💩だったので
コストコのおしりふき1枚で余裕でした。
厚手だから使いやすい分、トイレでは流せないので
たくさん使うとかさばりますよね😭

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうですね!形状によりますよね😆
まだ5ヶ月なものでゆるゆるしか経験がなく、何度も何度も肉をかき分けながら拭いてました!そのうち固くなってきたらまた変わりますね!
半分ずつ使う案いただきます!
ありがとうございました!