※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ストレスが少ない仕事は何だと思いますか?人間関係が大きいと思いますか?病院の受付兼事務で忙しく、ストレスがたまっています。ペースを保てず、中途半端なことが多く、転職を考えています。

ストレスが少ない仕事って何があると思いますか??
結局人間関係に左右されるとは思うのですが…😂

病院の受付兼事務をしているのですが、一日100人近く患者さんが来るので、受付が多忙すぎて…
事務仕事も溜まっているのに時間に追われ、やっと作業できる!と思ったら電話が立て続けに鳴ったりでもううんざりです😭

事務職なんて楽な仕事の部類だとは思うのですが、自分のペースで仕事ができないのがすごくストレスです💦

私の要領が悪すぎるのもあるのですが、一つのことが終わる前に電話が鳴ったり、患者さん対応(会計したり次の予約取ったり)が入ったり、院長からの無茶振りの仕事が降ってきたりでぜーんぶ中途半端になり常にデスクにはメモが山積みです😂

新卒から7年勤めていますがどんな仕事もそんなものですかねぇ…。
ずっといつか転職したいと思いながら、辞める勇気がなく働いています😭

コメント

きなこ

何をストレスと感じるかは人それぞれですが、医療系はどうしても多重業務になるので、それがストレスなら工場などのライン仕事ですかね?淡々と目の前の仕事を片付けていく系のものとか。。。

はじめてのママリ🔰

経験を活かして歯医者の受付とかはどうですか?👀
私自身、産前まで歯医者の受付でしたが患者さんもそこまで多くないところだったので割とのんびり仕事できました!!

受付経験を活かせれば小規模の歯医者ならストレスも少ないかなぁって思ったりします🥺

ままりり

私は観光地のお土産屋さんが
ストレス少なかったです🥺!
来るお客さんは観光客なので
常連さんとかもいなく
そんなにかしこまった接客しなくても
気楽にできたので٩( ´ω` )و

戻りたいけど子どもがいると
土日祝仕事だときついですね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    なるほどですね!!🥺
    いまは歯医者の受付なので、ほとんどが常連さんで…
    クレームとかになるとずっとの付き合いなので気まずくて💦
    接客は好きなのですが、そこは結構ストレスだったりします😢

観光客ならまた会うこともないですしクレームとかもあんまりなさそうですね!
    楽しい旅行中ならご機嫌な人も多そうです😊

田舎であんまり観光地という感じではないですが、新幹線が通ってる駅の近くに住んでいるので お土産屋さんありだなーと思いました🥺❣️

ただ、土曜日は実家に頼ったり土曜保育もありますが、日曜出勤できないのは 受かりそうにないですね、、😭

• 4月29日
  • ままりり

ままりり

私も百貨店勤務の時は
    常連さんが多くストレスで
    お気持ちすごくわかります…😭
    あとそういう常連さんって
    「自分のこと常連って思い込んでる人」の
    パターン多くないですか😭?笑

そうですそうです!
    観光客の方は楽しい気持ちて
    来てる方多いしもし怒られても
    「この人今後会うことないしなー」って
    メンタルで乗り切れます🤣

前働いていた観光地、
    他のお店は子持ちの方いて
    日祝いない方もいたので
    場所によるのかなーとは思います!
    私の働いていたお店は
    未婚の方が多くあまり理解なかったです😂

• 4月29日