※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食スケジュールと量について相談です。三回食に変える予定で、どのようなスケジュールと量が適切でしょうか?よく食べる子で、アドバイスをお願いします。

9ヶ月と8日離乳食3回食にしようとしています

いま
0800 離乳食ミルク
1200 ミルク
1700離乳食ミルク
2200ミルク

三回食なので時間を、がらっと変えようかと
思っていてみなさん、どのような、スケジュールと量ですか??

よく食べる子です。
量もどれくらいにしたら、いいかわからないので
案いただけると嬉しいです!

コメント

ままり

7:00離乳食
11:00離乳食
15:00ミルク
18:00離乳食

でした😌
離乳食は200g食べてミルクも200ml飲んでました😌

  • ひま

    ひま

    コメントありがとうございます!

    うぉーー!!!
    うちもミルク120とかにしてますが食べた後飲んだ後泣くので
    ミルクも増やしたほうがいいんですかね😭

    18時以降はあげないですか?🍼

    • 4月29日
  • ままり

    ままり


    離乳食は何gくらい食べてるのでしょう?離乳に向けてミルクではなくご飯を増やすのも手かなと思います!

    ミルクは15時の1回だけでした!
    そこをおやつに変えればいいだけなので卒ミがかなり楽でした😌

    20時就寝で、寝る前に麦茶ガブガブ飲んでます!

    • 4月29日
  • ひま

    ひま

    きっちりは測っていなくて
    大体コメ系110に野菜スープ30ミートソース25果物15
    こんな感じですかね😭
    そもそも量ふやしても大丈夫ですかね、、、


    麦茶で足りるんですね🥺

    • 4月29日