※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

精神疾患で料理が難しい。栄養のある1品レシピを教えてほしい。高校生家族4人でカレー好き。

精神疾患がしんどいです😭
それでもご飯を作らないと行けません、、、
ここのところ体調悪くて2日ほどは旦那がつくってくれましたが、もう作れないそうです(仕事の疲れが溜まってるみたいで)

今日2品つくったらダメでした💦

1品でも栄養取れるレシピ教えてください

ちなみに高校生、年中さんの4人家族です、、、よく食べます💦カレーはよく作ります

コメント

はじめてのママリ🔰

麻婆豆腐とかどうですか?甘口なら年中さんでも行けるかと思います。
麻婆豆腐の素を使って、ひき肉と少し野菜を足せば栄養もありそうです。

• なな

なな

男子喜びそうです!
    キャベツやナスとかが合いそうですね!ありがとうございます!

• 4月29日
🧸

豚汁、ポトフ、具沢山お味噌汁とかどうですか😊?
山盛りご飯と汁物があれば何とかなりそうな気がします✨

お米を炊く時に炊飯器で一緒におかずを作ってしまう作戦もいいかもしれません!

• なな

なな

電気圧力鍋があるので放置で作れそうです✨ずっと立ってるのしんどいのでそれなら休憩しながら作れそうです^^

炊飯器でおかず一緒に作れるんですか?!

• 4月29日
  • 🧸

🧸

電気圧力鍋いいですね!

炊飯器、YouTubeとかインスタでやってる方いますよ😊ぜひ見てみてください♪

• 4月29日
  • なな

なな

ありがとうございます✨

• 4月29日