※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お仕事

看護師としてスキルアップを考え、総合病院の外来で働くことや訪看について経験を積んでから挑戦することがいいでしょう。

看護師の働き方について質問です!
心外病棟2年、2年ブランクあり、現在眼科、皮膚科のみの病院の外来パートで働いています。
今後のことも考え、パートタイムでもう少し看護師として学べる所で働きたいと思っています。
総合病院の外来とかで働いている方どうですか?看護師としてのスキルアップや、働きやすさなど…
あと、訪看も気になっていますが、経験積んでからの方がやはりいいですか?😫

よろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

萩ママ

周りの子育て中のママさんは外来希望多いです。
土日とか休み取れる等で、外来希望してました!
実際、病棟より休み取りやすい、必ずこの曜日は休み等あるので、いいみたいです😊
友達はほとんど総合病院で働いてます。

スキルアップの内容によっては、外来よりも病棟の方が検査介助等は見につく気がします🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信遅くなりました💦

クリニックとかより総合病院の方がやはり休みとか取りやすいですよね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日
ままり

総合病院の外来でパート勤務してます🙋🏻‍♀️ママさんが大半なので、子どもの体調不良あってもお互い様精神で休みやすいです!その反面冬は子供が体調不良で欠勤が4-5人出ることもあるので大変な時もあります🤣

うちの病院は、救外、放射線、内視鏡、ケモ、各外来などを数カ所ローテーションで回してるのでスキルアップも可能と思います🤔でも若い子とか向上心ある方には少し物足りなさもあるかな?わたしはこれくらいがちょうどいいです(笑)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信遅くなりました💦
    外来だとママさんが多いですよね🤔
    ローテーションさせてくれるのはいいですね!
    ちなみに、大学病院とかあまり規模の大きいところは今更行く勇気がないんですが、ままりさんはどのくらいの規模の病院ですか?

• 5月6日
  • ままり

ままり

私も今は400床くらいの中核病院で働いてます!

• 5月7日