※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

6ヶ月の赤ちゃんが名前を呼んでも振り返らないことに不安を感じています。他の赤ちゃんは名前を呼ぶと振り返るのに、自分の子供はそうではないようで心配しています。

生後6ヶ月ですが、名前を呼んでもこちらをそんなに振り返りません。
振り返る時もあれば、ほかのことに夢中なこともあれば、呼んで振り返るというよりママがいるから振り返ることが1番多い気がします。
人の話とかYouTubeを見てると名前を呼んで振り返ってくれるってよく見ますが、この月齢でそんなに名前認識してる?そんなに振り返る?と思います。確かに音がする方を見たり、私や夫が近くを通れば見てきたりしますが、別に呼んで振り返るという感じはそんなになく、、
異常だなと感じているわけではないですが、ほかの赤ちゃんの話を聞くと不安になってしまいました。
6ヶ月の子、どんな感じでしたか??

コメント

ママリ

認識はしてたのかな?って思います!!

名前で呼んだら振り返るし、
違う名前で呼んだら振り返らないし…

でも意図的に無視してるな。ってことも多かったです。

そこから1ヶ月とかで名前呼んで はーい🙋‍♀️も出来てたかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、早いですね👀早い子だともう7ヶ月で返事までできるようになっちゃうんですね😹
    積極的に名前呼んだりされてましたか??

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

生まれた時からやたら大人に話しかけるみたいに話しかけたり、暇さえあればめっちゃ名前呼んでました🤣笑

なので名前の認識も早かったし、1歳半くらいで親以外とも会話できるくらいしっかり話してましたよ🤣

ただその代わりじゃないですけど、寝返りや、ずり這いなど体の成長は遅めでした🤣

その子その子で成長スピードは様々なので気にすることないですよ😊

• 4月29日
ねむみ

うちの子もそんな感じです!
ママのことを認識できてるってすごい成長ですよね🥰
まだまだ名前呼んで振り返るのは難しいと思います。
成長はやい赤ちゃん見ると気になっちゃいますが、その子のペースで成長してたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにママのことは認識できてるなって思うし、あんなに小さかったのにすごい成長ですよね🥹
    まだ名前は難しそうだけど、赤ちゃんのペースで見守っていこうと思います☺️

• 4月29日
chocolate

うちの子もほぼ振り向きません😂ママやパパの存在を感じて、見つけるとニコニコはしますが名前には反応しないです💦
一時期 心配しましたが、今は個人差かなーと思ってます( *´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー😂うちもニコニコしてくれますが名前はよくわかんないなって感じで😂
    確かに、他の子見てると色々その子によって遊び方も違ったり移動手段も違ったりするし、個人差として見守ってみようかなと思います☺️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月半くらいです✊🏻‪ ̖́-‬
最近になってほんと数回ですがたまーーーに名前に反応することあります☀️ ̖́-‬
でもホントたまにで確実に認識はしてないと思います💦笑
あとははじめてのママリ🔰さんの息子さんと同じ感じです👶🏻🤍