※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪く、うつ伏せや寝返りで泣いてしまう悩みです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

5ヶ月の赤ちゃんで機嫌のいい時間がとても少ないです.

もうすぐ6ヶ月になる子がいます。
4ヶ月の頃は朝起きてしばらくご機嫌の時間があったのですが、5ヶ月入る前頃から起きている時間はほとんど機嫌が悪いです😭

・ごろんと床に寝かされることが嫌ですぐ泣いてしまう。
・寝返りをしてうつ伏せになるとすぐ泣く。
・親の膝の上に座らせると少しの間は落ち着いているが、足で蹴ったり反り返ったりして落ち着かなくなる。
・バウンサーだと床に寝かせているよりは機嫌がいい時間が増えるけれど、その上で寝返りをするような姿勢になり長くはいられない。

うつ伏せも4が月の頃は姿勢を保てる時間が長くなったなと思っていましたが、今は寝返りしてうつぶせになるとすぐ泣いてしまいます。寝返りがえりやずり這いはまだです。

そり返ることも増えてきて、大丈夫かなと心配する日々です。


オープンスペースなど行ってもゴロンとすることを嫌がるのでずっと抱っこになってしまいます😭😭

同じような時期によくぐずっていた方やいつ頃から機嫌のいい時間が増えてきたか教えてもらいたいです。

コメント

める

うちも同じ感じです💧
でも、床に寝かせた時にガーゼやタオルなどで顔を撫でると楽しそうに機嫌が戻り、そこから絵本などを読んだりして機嫌を最近とってます✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺✨
    そうなんですね!私も色々試しながらご機嫌な時間が増えるようにしてみます😣✨

    • 4月30日