※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸の庭の雑草問題で業者に相談したいが、不動産に費用負担や相談が必要か悩んでいる。怖いおじいちゃん不動産で話しにくい。どうしたらいいか教えてください。

賃貸の草むしり、防草シート設置の依頼について

賃貸の一軒家に住んでいます。
庭は全体的に砂利が敷いてありますが、雑草がひどく抜いても抜いても生えてきます。

洗濯物を庭に干すので、あまり強い除草剤も使いなくなく子どもやペットも大丈夫と謳われているものを使っていますが、ちょっと枯れるだけです。

ご近所さんからも草をむしるようにと言われたのですが、裏庭に入れないくらい背の高い葉が生えてしまっています。

そこで草むしりやできれば草が生えにくい加工を業者に頼もうかと思っております。

しかし賃貸なので、契約した不動産に相談した方がいいのか、費用はこちら持ちになるのかと悩んでいます。

電話して聞けば済むことなのですが、ローカルな不動産ですごく怖いおじいちゃんなんです…
機嫌のいい時は話せますが、機嫌が悪いと話を聞いてもらえません。

そんなの自分でやれと言われて関係が悪化するのが怖くてなかなか聞けません。

分かる方いらっしゃいましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

前住んでた賃貸一戸建ては
不動産を通して下さいと言われました😊

はじめてのママリ🔰

現在庭付きアパートに住んでます!
雑草問題すごくお気持ちわかります🥹😭

うちはコンクリを流して固めたい。と相談したのですが、退去の際に元に戻してください!とのことだったのでめんどくさくて諦めました💦

除草剤を撒いたところで1カ月に1.2本使うし、お金もったいないし、、

去年からは使わなくなったじゅうたんを大きい草の上になげてひきました☺️
おかげで1年間、草は生えてないです!
じゅうたんをどけると綺麗に枯れてました😇

見た目が嫌だったらダイソーにも除草シートも売ってます😊

はじめてのママリ🔰

我が家は除草剤まいてます。防草シートとかだと何年も住まないと元とれないだろうなーと思って。
戻すのもどれだけお金?100%戻る?と不安です。
賃貸なので割り切ってガンガン使ってますよ。