※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
サプリ・健康

息子が熱を出し、自分も熱が出た。家族にうつしたくない。解熱剤を飲んで症状が改善。寝室で過ごし、息子と一緒に寝ることになる。熱が下がれば家族の元へ行く。初めての経験で不安。どう過ごせばいいか。窓を開け換気しているが、うつるか心配。解熱剤の効果が切れたら家族の元へ行っても大丈夫か。

みなさん、自分が熱を出したときはどのように過ごされますか??

先週1週間、1歳の息子がずっと熱を出しており、この連休初日にようやく下がりました。が、今度は自分が発熱😔
喉の痛みから始まり寒気、関節痛もありました。息子はインフルやコロナなどさまざまな感染症の検査をしましたが、全て陰性。きっと私も息子の風邪が移ったのだと思うのですが、息子がインフル・コロナ・その他諸々…が陰性だったなら自分もインフル・コロナの確率は低いと考えていいですかね😭?? 熱は38.0℃ほどでしたが、倦怠感がひどかったので解熱剤を飲みました。飲んだあとは36℃台まで下がり、ひどかった倦怠感も治りました。

家族に移してしまったら嫌なので、今日1日家族とは別の部屋(寝室)で寝て過ごしましたが、夜になったら息子と一緒に寝ることになります。1日中私が寝ていた部屋に息子が入ってきて大丈夫でしょうか😭窓を開けて換気したり、空気清浄機をつけたりはしていますが、移ったりしないかな…と心配です。。
また、解熱剤は5〜6時間効果が続くと書いてありましたが、このまま夜まで熱が上がらなければ寝室から出て家族の元へ行っても大丈夫でしょうか???

子どもが産まれてから自分が熱を出すのは初めてなので、どうやって過ごせばいいのか分かりません😭😭
どなたかお返事いただけると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

すず

私もよく娘の風邪が移って熱出ます😅
毎回移ったんだろうなぁと思って解熱剤と栄養ドリンク飲んでマスクして一緒に過ごしてます。
朝から晩までワンオペなので
日中保育園以外、日曜は一日中ずっと一緒にいますが
今の所また娘に移ることはないです!