※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友や園ママさんとの関わりがめんどくさくなり、フェイドアウトする方いますか?

子供が小さい頃は、ママ友や園ママさんとの関わりを頑張っていたけど、
だんだんめんどくさくなってきてフェイドアウトしていった方いますか??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

園に通って最初の頃は頑張ってました。が、1年しないうちにフェードアウトしました😂
イベント大好きなボスママがいましたが、こんな為にお金や時間使うって勿体ないなーなんて。関係が深くなると悪口やら言う人が必ず出てくるんですよね。で、必ず本人にも伝わるみたいな💧
抱っこ紐これがいいよ~みたいなのも別のグッズ買いにくいし見栄張ってお勧めされたの買いましたが、今思えばアホみたいなことしてたなーと思います。
ボッチもたまに寂しくなりますが、楽でいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わかります…!お金も時間も気も使って、だんだんアホらしくなってきました。悪口は最悪ですねー💧人が集まると、どうしても仲違いみたいなのは出てきちゃいますよね😥

私も今ほぼボッチですが、ママさんと会話をした後の(変なこと言ってないかな?等の)脳内会議が少なくなり、だいぶ楽になりました。ボッチは周りの目が気になるだけで、みんなが個々でいてくれたら寂しくないのになーなんて思っちゃいます…🫠笑

• 4月29日
はじめてのママリ🔰 

そうなりつつあります🙋‍♀️
最初の頃は親子共々楽しいママ友を作らなきゃ!みたいな焦りに似た気持ちがあったけど、今は会えばとりあえず明るく挨拶だけはして、何か幼稚園関係でわからないことがある時にチラッと聞ける上辺な関係さえあれば全然いいなぁなんて😅
今年一年乗り越えたらまた転勤があって離れちゃうしマイペースに過ごそうと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    明るい挨拶と、上べな関係があれば十分ですよね😊
    勉強になりました!
    うちも卒園まであと一年で、小学校が同じ知り合いはほぼいないので、ゆったり過ごそうと思います✨

• 4月29日