※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でトイトレ完了しているが、パンツで通園させるか迷っています。オムツでも濡れずに帰宅しているため、パンツにするか、折衷案で行きはパンツ、替え用はオムツにするか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

【トイトレ完了】パンツで通園させるか迷っています。

今月からプレ幼稚園に通い始めましてまだ2回(慣らしで1時間)ほどしか通っていません。
トイトレは完了していて日中は完全にパンツ、オムツを履かせてもおしっこを出さずに我慢します。

↑現在はこのような状況で今までの通園は心配なのでオムツで行かせましたが、濡らさずに帰ってきています。

もうパンツにしてしまうか、
幼稚園でトイレ成功してからパンツにするか…
折衷案で行きはパンツ、替え用はオムツにするとか?!

皆さまアドバイスください!

コメント

オリ子

プレの先生に要確認だと思いますが、やはりお子さんが幼稚園でトイレに行けるか確認してからが無難だと思います😊!

はじめてのママリ🔰

私は上の子も下の子もその状態でしたらパンツで外出にしてました〜😆

おうちの中で完璧なのに親の不安感だけでおむつをはかせるとせっかくうまくいってたトイトレが後退するきっかけを与えるのが嫌だったので1日家の中大丈夫だったらもう次の日から全部パンツにして過ごしてました!
ディズニーとか旅行とかでも長時間の移動だから、とおむつにしたことないです!

トイトレ完了してるなら幼稚園のトイレだけ行けないってことは考えにくいかなぁと思うので(ショッピングモールとかのトイレのほうがダメな子多いと思うので)幼稚園だったらそこまで気にせずパンツで行っていいのかなぁと思います🥹🩷