※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が勝手にアパートの鍵を閉めて、記憶を失っている状況に困惑しています。何を伝えればいいかわからないとの相談です。

吐き出させてください!

私が出かけるタイミングが旦那の出勤と同じくらいだったので駅まで送って行くことに。

私が子供をチャイルドシートに乗せていたら、旦那がアパートの鍵閉めるねって私のアパートの鍵を取って閉めに行きました。

駅に着いたら旦那がアパートの鍵閉めたか記憶がないからアパートに戻ってみてきてって100円渡されました。100円って。

そもそも鍵閉めに行くって言って閉めたか忘れる意味がわかりません。

数日前もアパートに帰ってきて鍵を閉め忘れて玄関の扉少し開いた状態で寝てたそう。

次元が違いすぎてもう何を教えたらいいかわかりません。

コメント

さる

100円は意味わかりませんね💦
確認は自分でいってほしいものです。
でも私も鍵を占めたかとかは何回確認しても不安になる人なのでわからないでもないし何回か見に帰っちゃったりします😇
強迫性障害らしいです🥲
鍵閉めだけなんですけどね💦
ひどい方とかは動画とかで収める人もいますよ😊閉める過程を動画とれば占めたのが証拠にのこるので。
1人で戸締まりすると結局占めに行ってもしめたっけ?って不安になっちゃうんですよね🥲
わかってもらえない苦しさもありますが、そういう人いるので旦那さんと一緒に家を出るときは鍵閉めは一緒に確認してあげたり、1人で閉めるときは証拠を残すか、3回しまったかをがちゃがちゃ確認するなどルーティンきめたらいいかもしれません🥲
私は子供の名前を、いいながらがちゃがちゃやってます😳
するといっときしても子供の名前で確認したしな!ってなります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私も時々閉めたか忘れることはもちろんあるんです😅
    旦那の場合は強迫性障害かもしれないです💦言っても本人が治す気がなければ意味がないでしよね😭言っても直さないと思うので、今後同じような時は私が閉めるか、旦那に確認させるようにします!

    • 4月30日