※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で復職予定。子供が発熱して休むのか、テレワークしながら看病する方いる?有給が心配。

現在育休中で5月から復職予定です。
慣らし保育中から既に何回か子供が発熱しているのですが、仕事が始まったら毎回休むんですかね...?
それともテレワークしながら看病してるよ!みたいな方いますか?明らかに有給が足りなくなりそうだなと思っています。

コメント

あんどれ

仕事休めるなら休んでました!
今は仕事休みづらいので、家で子供見ながら仕事するときもあります。
が、正直仕事にならないです😂

ちなつ

私は基本テレワークですが、入園したてで仕事と育児の両立に慣れるまでは熱出したら休んでました(2ヶ月くらいかな)が、有給に限りがあるしシングルなので働かないと生活出来ないので休ませた日は見ながら仕事してます😅
会社はありがたい事に理解があるので、今日自宅保育なのでレス遅くなるかもしれないです〜と一言言ったりしてますが、1歳頃はほとんど仕事にならなかったです😂最近やっとちょっと出来るようになってきました😂

はじめてのママリ🔰

5日くらい休みそうな病気の時は病児保育も使いました。自治体内に最低1か所はあるかと。
枠は少ないですが。