※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
住まい

岡山県内で安価な外構を希望しています。コンクリート庭を考えており、価格や施工品質について知りたいです。人工芝やコンクリートの比較も悩んでいます。

岡山県内で外構をなるべく安価でして下さる
会社を探しております…。
安価でも雑とかは嫌なのですが…。
庭をコンクリートにしたいと思っているのですが
大体のお値段を知りたいのもあります。
旦那はコンクリートは高いから嫌だと言うの
ですが、長い目で考えた時に人工芝は掃除も
しないといけないし、BBQした時にお肉などを
落としたら汚くなるだろうし…など色々考えて
やっぱりコンクリートが1番いいかなと思い…
ぜひ教えて下さい!

コメント

みるみーる

県内だと幅が広すぎませんかね?💦
安いとしてもかなり遠い所だと出張費がかかると結局高くなるとかもあるかもです。
近隣の範囲で外構屋さんをググってHP見たりGoogleマップのクチコミ見たり…。
値段はその外構屋さんに見積もりや概算取ってもらうしか比べようがないんじゃないでしょうか?
何平米コンクリートにするか設計書みたいなのを敷地と家の形などと共に簡単にでも作らないと計算できないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが人工木のウッドデッキはどうですか?
バーベキューしても掃除出来るし、水洗い可能木と違って長持ちします。

旦那が興味ないみたいで私1人、電動ドライバー買って組み立てました😭まぁ重いし、パズルみたいですがそんなに難しくなかった気がします

もう3年経ちますが劣化してないし、台風で飛ばされたりなどありません

楽天で売ってますしトータルで考えたら分かりませんが10万程度で1.5坪位です。
去年より数千円ずつ値上がりしてます、物価が上がってきてるので早めがよいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンクリートについて聞いてみたら

雨が降ると水がたまってしまうので排水設備をつける必要があるとの事、

コンクリートはひび割れが入る可能性があるのでワイヤーメッシュ入れるみたいです
    安い所だとワイヤーメッシュ入れない所もあるみたいで地震や劣化したらひび割れしますとの事

工程がたくさんあり駐車場2台分30万程度なのでそれなりに費用すると思います😭

あとは自分の庭がレンガ&人工木ウッドデッキなので分かるのですが照り返しが暑くて後悔してます😭

暑すぎて子供の庭遊びの時耐えられなくなり照り返し防止でシェードとレンガの上に楽天で買った人工芝敷いてます😭

お庭の暑さ対策して人工芝の方が良い場合もあります、とはいえ人工芝も劣化しますが買い替え&セルフなら数万円程度です。

人工芝の場合大きいブルーシートシート敷いてバーベキューしてる家庭見ますよ😃

コンクリート以外安く押さえるならレンガでしょうか?旦那がモルタル買って庭全体レンガ敷いてました(まぁ暑くて人工芝敷いてますが)

セルフですがコンクリートの半分以下と思います😌

• 4月30日