※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

8ヶ月の赤ちゃんに手づかみ食べのレパートリーが偏っているため、新しいアイデアを求めています。現在はスティックバナナや野菜、おやきを与えていますが、ご飯やパンをどうあげればいいか悩んでいます。

8ヶ月なんですが、朝ごはんに手づかみ食べばっかりのご飯を出そうかなと思っています。

今現在、バナナくらいの硬さのものならかみかみして飲み込むことができるのですが、レパートリーが偏ってしまい、毎日おんなじようなご飯です😂

手づかみ食べこんなのあげてるよーって方いたら教えてください!

我が家では
きな粉まぶしたスティックバナナ
お野菜系のスティック(にんじん、ブロッコリー、玉ねぎ、じゃがいも)
おやき
です!
ご飯とかパンをあげたいのですが、どうやってあげたら良いんだろうーと思っています😳

コメント

茶々

ご飯はおにぎりにして
パンは耳を落としてスティック状にカットしてあげてました!

• ママリ

ママリ

ご飯は、今5倍がゆをあげてるんですが、軟飯とかにしてましたか??
    それとも普通に炊いた硬さですか??

• 4月29日
  • 茶々

茶々

最初は軟飯でした!
    今はもう普通に炊いたの食べてます!

• 4月29日