※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カップボードのゴミ箱スペースは何cmが良いでしょうか?60cm、75cm、90cmから選べるそうです。燃えるゴミ用は45Lのゴミ箱を2つ置きたいと考えています。ペットボトルや缶はどこに置くかも悩んでいます。メーカーやオススメも教えてください。

カップボードのゴミ箱スペース何cmにしましたか?
現在新築計画中で、カップボードにゴミ箱を置く予定です。
ゴミ箱スペースとして60cm、75cm、90cmから選べると言われましたがみなさん何cmにしましたか?
参考にさせて下さい🙏
ちなみに燃えるゴミ、プラゴミとして45Lを2つ置きたくて、ペットボトルや缶などはカップボード下かパントリー内にするか迷っています。
置くゴミ箱もどこのメーカーが良いとかオススメあったら教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

はな

幅ですか??
うちは幅は90cmですが、内寸はもっと小さいです。
ソロウの45L3つ置いてちょうどいいです。

ゴミ箱買う時は、奥行きと、高さも内寸がわからないと合わないのでよく見たほうがいいです!
うちのカップボードだと、人気のケユカのやつは高さ的に入らなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!幅です!
    ソロウ45cm3つで90cmくらいなんですね✍️
    教えていただきありがとうございます🙏
    高さと奥行は考えていなかったです😳!!そこもしっかり確認しないとですね(><)
    ちなみにゴミ箱スペースは上の引き出し付けてますか?
    引き出しありの方がオシャレに見えるし収納力も上がるけど、ゴミ捨てづらいのかなあ?と思って迷っていまして…

• 5月19日
  • はな

はな

引き出し1段だけあります!
    (カップボード高さ85cmです)
    観音開きのゴミ箱で、キャスターもあるので今のところ捨てにくくはないです🤗

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に不便無いんですね!
    そしてソロウキャスター付いてるんですね!
    実際のお話聞けて良かったです🙏
    ありがとうございます!

• 5月20日
  • はな

はな

ソロウは付いてます☺️
    無印のこういう感じのゴミ箱はキャスター別売りなのでお気をつけて←私買い忘れてあとから買いました🤣

高さ85cm、幅90のLIXILのカップボードに置いてこのくらいの間隔です

• 5月20日
  • はな

はな

写真添付し忘れました💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!
    LIXILのカップボードめちゃくちゃいい感じにフィットしますね🥹✨
    そしてなんと!無印付いてないんですね!キャスターは絶対欲しいので貴重な情報です✍️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにはなさんのお家は
    燃えるゴミと、あと何をカップボードの下に置いてますか?
    ペットボトルをカップボードの下かパントリー内か迷ってて…

• 5月20日
  • はな

はな

うちは、左から燃えるゴミ・プラ包装・ペットボトルです。
    キッチンで頻繁に出るプラは近くに置きたかったのと、ペットボトルはラベルと蓋をプラ包装込みに分けて捨てるのですぐ隣がいいなと思って。
    ビンカンと燃えないごみは、別のところに置いてます。

• 5月20日
  • はな

はな

「込み」じゃなくて「ゴミ」です🙏

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!ペットボトルってフタと包装はプラですもんね!盲点でした😳
    参考にさせていただきます✍️
    色々教えていただきありがとうございます😭✨

• 5月20日
ママリー

LIXILのカップボード、幅90、ハイカウンター990(4段のうち1段だけ引き出し)
ソロウの45リットル2つと35リットル1つでこんな感じです📷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます🙏🙏
    ハイカウンターだとゴミ箱上に引き出し付いてもこんなにスペース広く取れるんですね✨
    3つ置いている方多いですが、燃えるゴミ、プラゴミともうひとつはペットボトルとかですか🤔?

• 5月19日
  • ママリー

ママリー

うちの場合は缶、ペットボトルはパントリーに別で置いていて、ここは燃えるゴミ2つと、小さい方はビンです💡
    不燃はあまり出ないので置いてません(プラも燃えるゴミと一緒)。
    燃えるゴミは週2回回収なんですが、1つでは足りなくなってしまうので2個置いてます。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかに燃えるゴミってすぐいっぱいになっちゃいますよね…
    ビンも置いてらっしゃるんですね✍️
    実際のお話聞けて良かったです🙏ありがとうございます!

• 5月20日