※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のママさんは、将来の期待や子離れを考えながら子育てを楽しんでいますか?

何を楽しみに子育てしてますか😢?
息子が1人いてとっても可愛いのですが、大きくなったら巣立っていくんだなと思うと今から寂しくてたまりません。
だからこそ今を大切にしないととも思いますが姉妹のママさんを見ると羨ましくなってしまいます。
姉妹でもどうなるかなんて決してわかりませんが期待しながら子育てできるな…と思ってしまいます。
反抗期を超えたら一緒に買い物したり旅行したり、もし孫が生まれたらお世話を任せてもらえたり…。
もちろん仲の悪い親子もいますし実際私がそうです笑
でも兄よりは母親とラインしますし母親も嬉しそうです。
息子が可愛いと思えば思うほど、マザコンに育てちゃいけない、子離れしないといけないんだと寂しくなります。
女の子だったらどうなるかはわからないけど将来の期待をしながら育てられるのかな…と思います。

男の子のママさんは何を楽しみに子育てされてますか?

コメント

U

わかります🥲男の子はちゃりを手に入れたら
もう自由だと周りに言われました😂笑笑
きっと大学に行くだろうし、早ければ寮付きの高校に行っちゃうかもなんて考えてしまいます🥲
今の楽しみは、日々の成長と私がゲーム好きなのでいつか一緒にゲームする事です- ̗̀ 🎮𓈒⋆͛!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    チャリ笑いました🤣
    元気でいてくれたらもちろん嬉しいし
    子離れしないのは男女ともにダメですよね(>_<)
    ゲームいいですね🥰

• 4月29日
  • U

U

チャリの可能性は無限大です✌🏻ww
    男の子ですからね🥲程よく親離れしないと
    マザコンになっても...って🥳笑笑
    ママ下手くそって言われたいですね😎🎮笑

• 4月29日
芽依

上の子がもうすぐ4歳になります🥰かわいくて、かわいくて💕💕デレデレです笑
4歳だし今は、子離れとか考えていないです😂

おしゃべり上手で発言の一言一言がかわいくて面白いので
おしゃべりするのが楽しいです!!
喜ぶ顔や楽しんでいる顔を
見るのが好きなので『oo日は何しようかな?どこ行こうかな?』
とか、5月の誕生日を楽しみに
今は仕事を頑張ってます😂🩷

娘は1歳ですが、特に期待もしていないです。(まだ1歳だし)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですよね😭✨
    やっぱり日々の成長、生活を楽しむしかないですね!!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

子離れとか考えてないです😂
自分がいつか死ぬ日のことを考えないのと同じくらい今考えても仕方がないことだと思ってます😂

今は子どもが何したら喜んでくれるかなー?って考えて、ご飯作ったりおもちゃ買ったりジジババに会わせたりするのが楽しみです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにその通りですね!!
    死ぬ日のことを考えて怖くもなるので
    もうほんと性格なんだと思います😂

私も毎日を楽しみたいです✨
    ありがとうございます😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私自身、子どもに構ってほしいと思ってないので買い物やラインを楽しみには子育てしてないですね🤔
あまり考えてなかったですが、改めて考えると子どもの成長自体が楽しみですね!
三兄弟で小3、小1の子がいますが、親と遊ぶのより友達と遊ぶ事を取ったり、私が体調悪いと「俺、ご飯買ってこようか?」と言ってくれたり。
次男がこの前「俺、彼女出来た!!」と言ってきた時は「マジかよ」って思ってめっちゃ面白かったです🤣
基本、早く立派に巣立て〜。母ちゃんに自由をくれ〜。って思ってるので、大きくなったら自分の自由を謳歌するつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です!!
    私ももう少し子供が大きくなったら
    そう思えるのかな?と思います😭
    子育てが趣味みたいになってます💦

• 4月29日

そんな先のこと考えてません😂
今を一生懸命頑張った先に未来があると思っているので、私はめいっぱい甘やかすしマザコンになってほしいし子離れなんてする気ないです😅

その結果、息子が親を信頼してくれる大人になると信じてます。
マザコンになっても「奥さんを優先しないといけない」とか自分がされて嬉しかった教えはするつもりだし、今はかわいいかわいいだけどもうお腹いっぱいになる日が来ると思ってます。

そして自分の楽しみのために子どもを作ったわけじゃないので、産んだあとは一生お金と時間をかけ続ける義務があると思い、それ自体が楽しみです。

ちなみに娘もいますが、娘は自立心が強くてほっといてもなんでもできちゃうしなんか友達?みたいな感じで悪く言えば可愛げがないです😅

息子はなにするにもママママだし赤ちゃんみたいに素直で純粋で本当にかわいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!
    ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

3歳の娘がいますが、すでに相棒・親友みたいで娘の成長が楽しいです😊

娘の好きなことや活発さ、手先の器用さも私と似ているので、2歳以降から一緒に楽しめることが段々と増えてすごく楽しいです。
あと、ママっ子なのでパパと議論になってるときも私の味方してくれるところも心強いです。

私には年の離れた兄がいて、大学生の姪が義姉(姪の母)とすごく仲良しで小学校高学年くらいから同じアイドルの追っかけやってて今でも母娘で海外コンサートとか行ったりして楽しそうなので、そんな感じになれたら楽しいだろうなと思います。

嫁の子より娘の子の方が可愛いという気持ちも娘が生まれてすでにわかります。
そういう意味では、将来娘が出産したら楽しみだなって気持ちはありますが、まだまだ長い成長の課程でどうなるのかわからないし、娘の人生なので出産するかもわからないですし、孫が見れたらラッキーくらいに思うようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月1日