※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
お金・保険

旅行貯金について、国内旅行で月1万円貯金すれば、2年後には20万円貯まるかどうかは、行き先によりますが、甘くはないと思います。

旅費について教えてください!

2年後(小1.年小)の春に旅行に行きたと思ってます!
そのための旅行貯金をはじめようと思います!

行き先は未定です。
ざっくりなんですが、みなさんだったら大体どのくらい貯金されますか??
ちなみに国内旅行です。
今考えてるのは月1万でも20万は貯まるかな?と思ってますが、甘いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も旅行積立してます😊
月に5千円とボーナスに3万円で年間12万円してますよー!

日帰りとかキャンプなどは、ここからは出してません。

• きっちゃん

きっちゃん

ありがとうございます!
    どのように他のお金と分けてますか?
    自宅でタンス貯金ですかー?、

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SBI銀行で項目別に積立しています😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

旅行名目では特に貯金はしてないですが、、
旅費によるとは思います。
ホテルはピンキリで
一人2〜7万円あれば一泊2食つきはよくあると思います!

実家が飛行機距離なので帰省代は
まだ2人は膝の上で3人分でも10万円です😂
なので飛行機とか新幹線利用すると
なるともっと貯めないと、ホテル
とかかなりランクの低いものになるかと😅

はじめてのママリ

旅費として分けて貯金ってのは今はしていませんが、前は毎月の予算から余った分や給料の千円単位の部分をタンス預金して旅費に当てていました。
行きたいところを先に決めて目標額貯まればいくみたいなかんじでした。

今は小学生で行ける時期が決まってるのでその時にある使える範囲のお金で行ける所に行く感じです。
今年の夏は少し奮発して30万の予算で西日本から九州へ4泊5日で旅行予定ですが、これも交通費入れたら無理なので車で移動予定です😊

はじめてのママリ🔰

何泊するかどこに行くかでだいぶ変わって来ます🥹

宿を何万!とざっくり決めといた方がいいかもしれません!ピンキリなので…

国内の近場(2、3時間ぐらいの距離)だったら
20万でも全然足りると思います🧐

ママ

場所や日数、ホテルのランクによりますがハイシーズンならギリギリ足りるかな、ハイシーズン以外ならその他のレジャー費も含めて予算内で行けそうだなと思います😊

今回GWの谷間の平日に2泊3日で露天風呂付き客室15万です!
小学生の上の子も添い寝可で料金かからない、子どもの食事は含まない値段なので現地で夕食が1人3〜5,000円加算予定です。
子どもの朝食は会員特典で無料です。(通常は3,000円)
小学生の添い寝可のホテルって少ないので、就学してから宿泊費が爆上がりしました😂
いつも外資系で一部屋ごとの料金設定されているホテルは添い寝可が多いので、そこで少し節約しています😅

はじめてのママリ🔰

満3歳なので交通費4人分ですし、宿泊費と交通費でほとんど終わりそう、、
うちは1歳の娘を連れて3人で4泊して35万くらいでした😊

ママリ

旅行積み立てしてます!SBI銀行の目的別口座に自動で入るようにしてます。
来年の春に沖縄に行きたくて、去年から月1万円ずつ貯めてます。
20万円になる予定なので、とりあえず飛行機とホテル代はまかなえるかなと思ってます。

ママリ

2年後ということは数年に1回の旅行頻度でしょうか?

それなら私は50万円くらいは貯めておきますね😊
卒園、入学祝い旅行も兼ねてですよね?

ユニバとかディズニーの宿泊も楽しそうですし、
沖縄とかもいいですね👍

はじめてのママリ🔰

福岡に住んでいてお隣の県ハーモニーランドに行った時、1泊して12万くらいでした💡自家用車、ホテルはオフィシャルの普通の部屋、同じ家族構成です☺️次の日は駅から金鱗湖まで食べ歩きしたり🍴