※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族以外の大人と一緒に有料の遊び場に行くとき、大人全員入場するか悩んでいます。義父母が入場料を出してくれるが、お金と時間がかかり申し訳ないと感じています。遊び場以外のお出かけについても考え中です。

実父母や義父母など家族以外の大人も一緒に出かける時って、有料の遊び場(キドキド、アソボーノ、ファンタジーキッズリゾートなど)に行く場合、大人全員入りますか?

わたしたちはどこかに出かけるときはほぼ毎回そういった有料の遊び場に子どもを連れて行くのですが(むしろそういう遊び場があるところしかいかない)、普段は子ども2人いるので旦那と私も入場します。
義父母がたまに、どこかへ行こうと声かけてくれるのですが、旦那が毎回そういった場所を選び、何度断っても結局義父が全員分の入場料を出してくれるのですが、当たり前なんですが結構義父母が暇そうで😂
みんなで入ると1時間で5〜6千円は普通に行くので申し訳ないです💔
ショッピングモールとかであれば、わたしだけ買い物してるから、とか理由つけて入らなかったりもしますが、それでも義父なんかは遊び場でウロウロしたりニコニコしながら突っ立っていたりして、お金だけかかって申し訳ないです😂笑

GWもどこか行かないか?と聞かれていて、旦那がアソボーノかソラマチのソラフルパークを考えているみたいなのですが、みんなで入ると金額結構します、、
旦那的には(わたし的にも)、上の子なんかはそういう遊び場が1番楽しそうで、例えばただスカイツリーに行ったり、義父母と食事だけ、はまだつまらなく、遊び場に連れて行きたい気持ちはあります。
しかし、おそらく義父母はただ孫たちに会いたいだけなので、会うたびに5〜6千円も(しかも自分たちはつまらない遊び場😂笑)使わせることが申し訳なくて、、

みなさんはそういう場合どうしていますか?
逆に遊び場に行かないおでかけ、というのをわたしたちはあまりしたことがないので、みなさんはお出かけはどんな感じなのかも気になります!

遊び場じゃなくて水族館や動物園とかのほうがまだ同じお金出すにしてもマシですかね😂?
下の子がまだ歩けないので、やはり床における屋内施設のほうがいいよなぁと思ったりもします😂

コメント

ななな

キドキド、うちの子も大好きです!
でも、祖父母連れては行かないかな…たまに会うくらいだったら、やっぱり動物園や水族館を選びますね。
天気が良ければ広い公園でピクニックしてボール遊びとか、みんなで楽しめることの方が思い出にもなるなって思います。
屋内施設で遊んで楽しそうな孫を見るのが良いって思ってるかもしれないですけど💦何度か屋内施設行ってるなら、たまには違う場所でも良いかもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3〜4ヶ月に1回会うってレベルなので、やっぱり動物園とかの方がいいですよね😓
    広い公園で、が発想になかったので、すごく素敵です🤍
    うちも今度提案してみます!!

    • 4月30日
来世に期待

ジジババがいいなら出してもらってもいいよね!って反面、申し訳無い気持ちもわかります笑
(ソラフルパーク高いですよねwしかも多分GWなんて激混みだろうし、お金を払った分だけ満足に遊べもしなさそう…)

うちは滅多にジジババが来ることはないですが、来た時に遊び場に遊びに行くことはほぼないです👀それこそショッピングモールに行ったり、うちは実両親・義両親ともに遠方なので観光地に行ったりします!子どもはもちろん公園とか遊び場の方が楽しいでしょうけど、普通にショッピングモールでも観光でもうちの子達は楽しんでくれてます!
それこそ動物園とか水族園とかの方が良いんじゃないかな?と思います!

ちなみにジジババが来た時に、豊洲公園と有明ガーデンに行きました☺️
豊洲公園だったら公園もあるので上のお子さんは公園で遊んで、下の子はジジババと芝生広場でレジャーシート広げてピクニックとかでも良さそうかなと!
有明ガーデンの無料遊び場もいいんじゃないですかね👀(30分交代制、GWは激混みしそうなので無理かもらりなですが…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!
    わたしもそういうところは行くなら平日ゆっくり行きたい派です!笑

    たしかに親がつまらなそうと思ってるだけで、子どもはまだどこどこ行きたいとかは言わないので、普通に観光でも楽しいかもです😳✨
    上の方も書いてくださいましたが、広めの公園、良さそうです🤍
    豊洲、有明いいですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
はじめてのママリ

有料の遊び場に一緒に行きたいって言われたことありますが、混んでる時に大人数で行ったら周りの人に迷惑になるから子1人に対し大人1人でいいから!!って断ったことあります…

なので私ならお金とかではなく、水族館や動物園を提案してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに大人多すぎたら周りにも迷惑ですよね😓💦
    水族館か動物園提案してみます!!

    • 4月30日
りんりん

向こうから「払うよ」って提案してくれるのであれば、それでも良いのでは無いかと思います😊孫が喜んでいる顔を見るのが嬉しいのかもしれないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね、喜んでるのが嬉しい、、だとは思うんですが、なんか嫁のわたしは気を遣ってしまいます、、😂
    ありがたいのですが😅

    • 4月30日