※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が突然発熱し、下痢が続いている。家族全員同じ食事だが、症状が出ている子供がいる。病院に行かず、コロナやインフルエンザの検査はしていない。火曜日まで様子を見る予定。同じ経験の方いますか?

風邪症状は何も無く、
突然発熱して、2日ほど続く
そして下痢も続く⋯
熱が下がったけど、下痢して3日目💦まだ続く( ̄▽ ̄;)
嘔吐や風邪症状はありません

同じような症状のお子さんいますか??

腸炎ですかね?

小4と年長の子でパンツで過ごしている子なんですが
間に合わないくらい急に便意が来る時があるようです💦
こんなことってノロの時もロタの時も無かったから⋯、特に上の子が落ち込んでいて(;;)
不思議なことに小2の子だけは熱も出ず、腹痛もないそうです。
家族みんな同じものを食べてるはずですが
親二人と真ん中の子は何ともないので食べ物のせいでは無いのかな?と⋯。
もしかしてこれから発症するのか?( ̄▽ ̄;)

下痢しても、熱があっても元気だったので病院へは行っていません。
風邪症状が無いから、自己判断でコロナやインフルエンザの検査はしていないけどするべきでしたかね?💦

解熱後も下痢が続くので💦とりあえず火曜日は休ませて様子見る予定です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢なら胃腸炎かなと!
うつらない人もいるし、うちは次女のみ胃腸薬。他は無事です

ママリ

胃腸炎な気はします。
ただ、その症状でうちの長男はコロナでした😱突然の発熱で翌日には下がり。でも、下痢が続くから受診して念の為調べてもらったら…でした😭
次男は何も症状出ず元気そのものでした。
お大事になさってください。