※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が以前遊んでいた友達と最近頻繁に会い、態度が変わった。旦那が友達の影響を受けて無神経になり、家族を顧みなくなった。旦那は自由奔放で、女性関係にも注意が必要。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那が独身時代に頻繁に遊んでいた友達(妻子4人あり)と
最近また頻繁に会っており(毎週5ジム)飲み)
そこから私に対する態度が調子乗った?感じになってます。

そのお友達の奥さんと話すのですが
もう遊び過ぎたりジム毎日で何も言わないそうです。
旦那もその友達のようになりたいのか

夜遅くまで一緒にゲーム→子が泣いても無視
ジム行き過ぎに文句を言うとブチギレ
頻繁に飲みに行く。

今までは私と子のために、我慢してくれたり
泣けばすぐにあやしにきてくれてました。
普通に最近なんかムカつきます。
どうしたらいいでしょうか?

長年の勘で女はいない感じです。
モロ友達の影響受けてる感が半端ないです💢

このまま見過ごしたら向こうが
自由に突き進んでいくのがわかります。
旦那は定期的に痛い目見ないと何かやらかすタイプです。
そして自分の好きな人(尊敬・友達)に影響されやすいです。

向こうは、やれるもんならやってみろって感じの精神が漂ってます。

コメント

ママ

私の旦那も同じタイプです。
それまで私と子供優先で、自分の事は我慢してくれていました。

ゲーム友達と一緒にしだしてから調子に乗って、私に対する態度も変わり何もしてくれなくなったのでブチギレてゲーム削除しました。

それからはまたいつもの旦那に戻りましたよ😮‍💨

はっきり言うとその友達と遊ばせない方がいいです。
本当にそういう友達迷惑でしか無いですよね…

ママリ

帰ってきてもいないものと見なして無視するのはどうですか?
あくまでも、家事は育児はするけど、ご飯は別で食べるとか。
話しかけられなければ、奥さんから話さない。
一緒に家にいても何か言いたいことがあるなら、LINEで言うとか。

友達の奥さんのように、
何も言わずに奥さんだけが
我慢したら、旦那さんは自由で負担もなく最高でしかないと思います。
存在を無視したら、流石にやばい、やらかした、ってならないですかね💦