※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と2人目の妊活について話し合いが難しい状況。過去の経験や体型のことも考えて不安。早く妊娠したいが、旦那との意思疎通が難しい。アドバイスをお願いします。



2人目妊活にあたり旦那に対して
どうしたら良いか
アドバイスご意見お願いします🙇‍♀️

私(27)旦那(33)娘(4)です。
娘が学年でいうと年中クラスなので
そろそろ2人目欲しい
遅くても娘が小1になるくらいには、、、と
私は考えています😳

でも旦那が2人目妊活について
ハッキリしてくれず本音が分かりません💧
欲しいのは欲しいみたいですが
一時期は金銭面で無理だろうと言われたり
私が娘のベビーグッズずっと置いてるけど
どうしようって話したら売るなりしたら?って
言われたり、、、
私も娘が大きくなり子育てが楽なのと
旦那が気にする金銭面も確かにある為
もういいかな。って2人目について 
考えない様にしていた時期もあったんですが
そしたら、旦那から2人目できたらさ〜って
話してきたり、どっち?!って感じで💧
先日は、次は生まれる時期逆算しようねって
言ってきました🤔
な、割に私が真剣に聞いたら、どうしよっか?
みたいな感じで終わらせてきたり
営みはゴム無しだけど中には出さなかったり
本当によくわかりません🥲🥲🥲

他に私が思い当たるのは、娘の妊活中に
早く授かりたさから少しヒステリックに
なってしまったことと
排卵日の関係で今日だよとか言われるのが
やる気になれなかったと過去に言われました。
あとは考えすぎかもですが私が産後
太ったまま戻れずにいて、妊娠したら
また太ってしまうのも嫌なのかなとか
色々考えてしまいます😭

私も旦那も娘の時に検査して 
体の異常は無いんですが
娘を授かるのに排卵検査薬のタイミング法で
半年かかったので、少しでも早く妊活したいです💧

どうしたら良いでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

ここに相談しているようにそのまま旦那様に相談だと思いますよ😊こればかりはとことん夫婦で真剣に話し合って足並み揃えるしかないと思うので!

思い当たる点が本当にそうなのであればどれも気をつけたり改善できると思います!思い切って人工授精であれば夫婦生活を気にせず早く授かれる可能性もありますし!
体型は妊活しながらでも運動できます✨