※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

出産後10日経ち、会陰切開で痛みが強いです。普通に座れるようになるまでどれくらいかかるでしょうか。

先日、2696gの男の子を出産しました☆
陣痛~出産まで約23時間とゆー
とてつもなくしんどい経験となる
出産でした。
そして、会陰切開もしたのですが、
出産して約10日程経ちますが、
ズキズキして円座クッションに
座ってても、痛すぎて
治る気配が感じられません😭
入院している間わましだったのですが
退院して動いたせいなのか、
痛みが増しました😭😭😭
会陰切開した方わだいたいどのくらいで
普通に座れたり歩けるように
なりましたか?😭😭😭

コメント

野菜

1人目の時切開しました☺️
退院してからもしばらく痛くて、どこでもクッションしいて座ってました!
1ヶ月検診までゆっくりしてたので検診の時に気にならない程度になりました😊

• 野菜

野菜

ご出産おめでとうございます🧸

• 4月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

クッションに座っても痛くて痛くて、悪露なのか、傷口からの出血なのかわからないけど、出血も多めで、1ヶ月検診までに痛み取れればいいのですが、、、でも、わが子わほんとにかわいいです😳

• 4月29日
  • 野菜

野菜

痛いの辛いですよね💦
    授乳中だけ座って他はほとんど子供と一緒に寝転んでました🤣
    可愛い我が子みてたらあっという間に治ってると思います😂

• 4月29日
  • ぴぴ

ぴぴ

出来るだけ寝転んでみます😭横になってるとほんとに楽です😊もう少しの辛抱だと思って頑張ります💪😆😆

• 4月29日
あーちゃん

1人目の時も2人目の時も退院する頃には普通に座れるようになってました!

• ぴぴ

ぴぴ

やはり、個人差みたいなのがあるんですかね😭早く痛みが取れて欲しいです、授乳するにも何するにも座るのがしんどくて😭

• 4月29日
ままりチャン

出産した次の日から普通に歩けましたが座れたのは2週間後とかでした😂

• ぴぴ

ぴぴ

普通に座れるようになりたいです、、、もう少ししたら良くなるといいのですが😭

• 4月29日
はじめてのママリ🍊

出産おめでとうございます✨

糸って抜糸してもらいましたか?退院時に抜糸して、マシにはなりましたが2週間健診の時もまだ少し痛かったです😂

• ぴぴ

ぴぴ

溶ける糸で縫って貰っていました😊悪露なのか縫ったとこからの出血なのか、、、まだクッションも必需品です😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

溶ける糸でも引きつれて痛みが出るので抜糸した方がマシでした!

出血は拭いた時に糸のところの分がつく感じですか??2週間健診があれば診てもらってもいいかもですね😭硬い椅子は1ヶ月過ぎてもちょっと痛かったです😂

• 4月29日