※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル🐸
お仕事

保育士として新しい職場でのストレスが大きく、辞めたいと感じています。どうしたらいいでしょうか?

心が疲れました。

2月に戸建てが建ち引っ越しをしました。

4月から1歳と3歳の息子たちは、新しい保育園
私も新しい職場(保育士)で新たなスタートをきりました。
旦那は20時帰宅の為平日と土曜日はワンオペ。
両親も頼れる人も近くにはいません。
9時から16:30勤務の保育士パートです。
よし頑張ろうと思ってました。

しかし、、、仕事で一緒に組んでいる正社員が
怖すぎて、怖すぎて、毎日怒られます。
私は幼稚園教諭もしていたし、保育士も10年目です。
こんなメンタルが来る言い方をされるのは初めてです。

慣らし保育の子たちにも言い方がきつくて、自分の子も慣らし保育中だったのでら見てられませんでした。

家に帰れば自分の子供のことに集中したいのに、今日怒られた事や、明日は怒られないように動こうなど考えてしまって
気付けば仕事のことを1日考えています。

こんなはずじゃなかった。
その保育士が怖すぎて保育士さえ辞めたいです。
4月に入ったばかりで、辞めるなんて非常識すぎて言えないけど、辞めたい、、、皆さんどうしたらいいですか、アドバイスください。

コメント

ママリ

保育士さんってどこも人手不足で辞めても他のところでご縁ありそうですが、、
母子共に健康でなくてはワンオペでやっていくの大変すぎると思います。
メンタルやられてまで働く意味ってあるのかなと思う派なので、一緒に組んでいる人がしんどいことを伝えて退職の相談上司にしてみてはどうでしょうか?
辞めるのはいつでもできるのでその前に言うだけ言ってみたら
ペアを変えてもらえたり、指導してもらえたり、改善が見られればいいなと。

はじめてのママリ🔰

まだ住み慣れない家と街、子ども二人とも新しい保育園、自分も新しい職場。新卒の人と違って仕事終わっても休息の間がない。

それだけでも普通の人なら当然しんどいと思いますよ🙏加えて仕事のペアが相性わるいなんて、メンタルやられて当たり前ですよ😌

辞めるなら早い方がよいですし、ガマンする必要なんてないです👌経歴も引く手あまたじゃないですか。
その人のせいで保育のお仕事がキライになってしまう前に、見切りつけてしまうのが賢いと思います🙏
その人のために今後長い人生の中で保育士の選択肢がなくなってしまうなんて…勿体ないなと思います🙌

周りの目なんて気にせず、ご自身やわが子のこと一番優先で退職してよいと思いますよ😌🌷

ショコラ

保育士さんには日々お世話になっており、感謝しかありません。

正直、働いている現場?は見る事もないからわからないですが、働く場所は他にもあると思いますよ。

私なら、まずは上司?に事実を相談しますかね。

ペアを変えてもらうとか。

それで何も変わらないのなら、辞めますね!

はじめてのママリ🔰

私は保護者の立場なので偉そうなことは言えないですが、どんな職業でも職場でも心が疲れてしまうお仕事は無理に続けて欲しくないです😭😭😭
うちの子が4月から入園した園の新人の先生も、もう姿が見えなくなり…きっと色々あるのかなって想像しましたが、非常識とは思わないです🥲

マリ

私は数日前に過呼吸を起こしました。
家庭も上手くいかず
仕事もストレスがすごく
その上子供の調子が悪く
寝不足も重なり、、

体が限界だったんだと思います。

逃げる事も大事なんだなと思いました。
私は職場に話すつもりでいます。

上の人に相談して
改善されることもなく
主様の心が壊れそうなら
転職すべきだと思います。

こっとん

非常識でもいいじゃないですか、心は壊れたらすぐに元には戻りません。
まずは上の人に相談してみてください。
それも辛いならもうすぐに辞めましょう!!
頑張りすぎて壊れてしまった人何人も見てます。
心身の健康より大事なものはありません😭

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

私も保育士しています♬(( ᐢᗜᐢ و(و" ‎
同じような経験があり、ペアを変えてもらいました( Θ_Θ ) … .。o

ペアを変えてもらって1年は頑張りましたがその年に辞めました( ᐪ꒳ᐪ )✧⁺
その後も1回……
人間関係で4ヶ月で辞めました˚‧º·(৹˃ᗝ˂৹)‧º·˚

精神的にもかなり限界が来ていてカエルさんと同じ状態でした꜀( ×_×)꜆

上の方も言われていますが、心が壊れたらなかなか直るのには時間がかかります。。。凹〇 コテッ!!

ペアを変えてもらうかそれが無理だったら辞める方向で考えましょう(´꒦꒳꒦`)

辞めて今、働いてる園は人間関係良好過ぎて毎日が楽しいです❤⋆*
カエルさんにもそうなってほしいです⸝꙳.‎˖

はじめてのママリ🔰

パートならすぐ辞めます(笑)
ボーナスもでないのにパワハラ耐える意味ないような、、、