※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子どもが手足口病で熱が続き、口内症状も辛いようです。皆さんの経験や食事のアドバイスを聞きたいです。

子どもが手足口病になって3日目です。
口の中がいちばん酷いみたいで水分もなかなか取ってくれない状態です💦また、熱も1~2日で落ち着くだろうと言われましたが、3日目の今日も解熱剤切れると高熱になる感じです😔

皆さんはどのくらいで熱が落ち着きましたか?
完治までかかった日数も教えて欲しいです🙇‍♀️

また口の中にもできた方、お子さんはなにを食べたり飲んだりしていたかも教えて欲しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も今月初めにかかりました!
発疹も口内炎もほんとに酷くて😭
3日間ご飯もお菓子も食べられず哺乳瓶でひたすら牛乳を飲んでました💦1日1L飲んでました!麦茶や水は飲んでくれず…病院では、牛乳だけだと糖分がとれなくて低血糖になるから甘い物食べさせて下さいと言われました💦
たまーにヨーグルトやプリンを少し食べたぐらいでしたが、発疹が出て3日目の夜に米飯を少しあげてみたら食べてくれて😭次の日からご飯を食べられるようになりました!
熱は3日ぐらい続いた気がします🤔
発疹の痕はまだ残ってますがだいぶ消えてきました!
めちゃくちゃかわいそうですよね😭💦見てるのもほんとに辛かったです😭
早く良くなることを願っています🥺