※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが下痢が続いています。1ヶ月前に治ったが、また下痢が続いています。食べたものが固形のまま出ているのが気になるようです。原因や対処法を知りたいそうです。

生後8ヶ月なのですが、ここ最近ずっと下痢です。
1ヶ月くらい前、下痢になって病院で受診し整腸剤をもらって5日くらい経ってから治ったのに、それから1週間も経たないうちにまた下痢になってしまいました。熱もなく、機嫌も良いです。なにが原因でこんなに下痢をするのでしょうか😞離乳食は2回食で舌で潰せるくらいのものをあげています。しかももりもりいっぱい食べてくれます。そのあとのミルクもしっかり180くらい飲みます。ただ、食べたものがそのまま消化されずに固形のまま便としてでています。これが普通なのかそうじゃないのかも分かりません。どなたか考えられる原因があれば教えて下さい😞

コメント

つむママ

下痢というのは新生児のときのような水様便なのでしょうか?
うちは最近までわりと食べたもの(にんじんやコーン)などそのまま出てくることはありましたが気にせず出してました。もし水様便で便の回数が多いのであれば、離乳食の量が多いか、離乳食の形態が消化機能にあってないのかと思います。

はじめてのママリ🔰

10日くらいかかるみたいで
うちも先週月曜日から次女が胃腸炎で今も臭い下痢ですー

みん

うちの子もずっと機嫌はすこぶる良いし食欲も旺盛なのに下痢が続いていて、病院で聞いてみたら
「3月にインフルになってるからその後から消化不良を起こしてミルクが合わなくなってる可能性がある」
と言われました💦
ノンラクトミルクを下痢が治るまで飲ませると改善するみたいです!
私も昨日から飲ませてますがちょっと良くなった気がします!
結構独特な味だったのでお子さんが飲んでくれるかわからないですが、ノンラクトミルクに変えてみると良いかもしれないです🙆‍♀️