※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー☆
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で急激に体重が増えて不安。痩せる方法はある?太るペースが速くて心配。何か対策があるでしょうか。

妊娠7ヶ月です。
最近みるみる体重が増えていて次の検診が怖いです。
今日も付き合いで焼肉を食べてしまいました。
今の時期に痩せることなんて可能なのでしょうか、、
まだまだこれから太っていくのに
臨月になる時にはどうなってるのかと怖いです。
1人目2人目の時と違って
太るペースが早すぎる。
もうどうしたらいいんでしょうか。

コメント

ミニー

後期になると勝手に増えますよね😂

私は夜はトマト1個やおかずだけなどだけ食べて調節してました!
昼間はガッツリ食べました!
そしたら、後期は1キロ-2キロ程でした👏

• しー☆

しー☆

トマト1個!?すごい。。
    しかも後期で1・2キロはやばいです!!

• 4月29日
  • ミニー

ミニー

結構、ボリュームあってお腹も溜まりました🍅
    足りない時はスープ飲んだりもしました💡

• 4月29日
mei

どうにもならないです(笑)
何も食べなくても太り、3人とも+14.15キロで検診が憂鬱でした😂
朝はカフェオレ1杯、昼はうどんや素麺半人前、夜は具なしお味噌1杯だけを1週間しても太るんですよ。
2人目、3人目は全く気をつけなかったのですが、増えた体重は同じだったので頑張るだけ無駄だと理解しました。

• しー☆

しー☆

妊娠してるだけで頑張ってるのに食事制限をしても太るとかめちゃくちゃつらいですね。。
    確かに、、頑張るだけ無駄なのかも。。

• 4月29日
  • mei

mei

食べたら太るから食べないようにすると「食事は野菜多めにバランスよく食べてください」って言われるんですよね。
    なのにそれ食べて太ったら「増えすぎですね」って注意。
    どうしたらいいんですかね😂
    羊水とか赤ちゃん大きくなるから増えるのは当然なのに😅

2.3人目は妊婦が食べてはいけないものや摂りすぎ注意な物だけ気にして食べてましたよ。
    ママの鬱な気分も赤ちゃんが感じてしまうと思うので、食べ過ぎずストレスたまらない程度ならいいと思います。

• 4月29日
ままり

うちは2人目なんですが、私も20週の健診の時に体重が激増していて注意されました😓
それから4週間食べすぎに気をつけつつ、野菜多めや胸肉を使ったり和食にしたりと低カロリーなメニューを意識して過ごしました!🥗
そしたら、24週の健診で体重は微増でした😌

妊娠中食欲がすごくて困りますよね…🥲カロリーのあるもの食べすぎたなと思ったら後で野菜多めにして調整するなど意識するだけでも違うかもしれません🥺

• しー☆

しー☆

私もそろそろ怒られそうで💦
    野菜生活始めます😭

• 4月29日