※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後から生理前に情緒不安定になり、自分がママになるべきでないと感じてしまい、死にたいと思うこともあります。ホルモンバランスが原因かもしれません。改善方法はありますか?

産後から生理前になると情緒不安定になります。
私なんかママになるべきじゃなかったと子供に申し訳なくなって泣けて来て消えてしまいたくなります。
生理が始まればどうって事ないのに生理が始まるまでの期間が本当にしんどくていつか本当に死ぬことを選んでしまうんじゃないかとさえ思ってしまいます。

ホルモンバランスが崩れているんですかね?
どうすれば改善されますか?

コメント

きらら

私も生理前やばいです💦

加味逍遙散っていう漢方いいですよ!
PMSがひどくて、相談して処方してもらったことがあります。

女性特有の揺らぎを整えてくれる感じの漢方で、PMSや更年期の改善に使われてるものです!
婦人科とか心療内科で貰えるので、一度相談してみてはいかがでしょうか、、、!